ひまじん

たまに書く日記です

あじフライ

2021-09-05 09:37:46 | 日記
 
  お弟子さんと、アジフライの話で、盛り上がりました。

   私が、

  今年、正月に、山陰地方に、旅行した時、アジフライを食べたんですが。

  そのフライ、半身だったんです。  少し、残念でした。

  その話をして、島では、おいしいアジフライ食べれるところ、

  ないよねーーっと、言うと。

  お弟子さんは、島外からの転勤、独身なので、よく、外食をされてるようで。

   


    写真が、おくられてきなした。

   「 せんせいーー  今、アジフライ、食べてまーーす。」

   島にも、アジフライ、あったんですねーー。

   今度、コロナが、収まったら、ぜひ、行こうっと、考えてます。

   千葉県の房総半島、あじフライの、おいしいとこ、テレビで、やってましたね。

   そこまでは、いかないでしょうが・・・・

  

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (松子)
2021-09-05 15:59:35
あじフライ、おいしそうですね。独りの食生活に生魚を買って調理するのはめんどくさいです。家で揚げ物はしないので、天ぷらやフライは調理済みの物を買ってます。もっぱら魚は“缶詰”です。
返信する
Unknown (薬院君)
2021-09-05 21:30:52
松子さんはプレミアム商品券が当たったと、ラッキーですね。5万円払って6万円の金券が貰えたってことですね。
マイナンバーでいくらか貰いましたね、忘れてました。地域でそんな景気進行を今やってるんだ。

アジフライ、自分で揚げると大変だけど、新鮮なアジの揚げたては美味しいですよね。
山陰旅行で美味しかったと。
そしてひまじんさんの島にもおいしいところがあると。

私は伊豆半島土肥港で昼食で食べたアジフライ定食が印象に残ってます。
大きなアジフライが2匹ボーンと出てきました。魔が差したのか女房も同じ物を頼んでました(刺身定食が品切れだったか?)。
合計4匹。美味しかったけどボリュームに圧倒されて2匹残りました。
返信する
季節と総裁選 (薬院君)
2021-09-07 12:05:09
9月に入ってずーっと雨続きでした。そして寒い。厚くないでも涼しいでもなく、寒い。テレビは異常な寒さと言ってました。
あれだけ暑かったのにこの変化、気候が荒々しくなってると実感します。

自民党総裁選が面白くなってきましたね。
岸田さん、お公家さんお坊ちゃま、あれだけ二階や麻生安倍に馬鹿にされて怒らない人、また負けるなと気の毒に思ってたら、相手がこけちゃった。

だんだんと人相が悪くなってきた(だんだんではなくますますか)現職、不人気評判悪いは織り込み済み、「私が続けてやります、コロナだもん、文句ある?」と言ったら圧勝だったのに……

なんで二階を切ったかな?まったく大判断ミス、愚挙、暴挙。自分の後ろ盾を外してもやれると、本気で思ったのかな……

菅のの政策はコロナを除きそこそこ支持してました。安倍の遺産(超負債)を清算できなかったけど足場が弱いからこれは時間をかけてやればいい、一年生の彼に期待するのは無理。
でも、デジタル庁、エネルギー、スマホ料金、お役所の論理破壊など、今後も期待してました。

コロナそっちのけで盛り上がってます。
寒さの秋に政治の与太話で暑い。

 

  
返信する
Unknown (松子)
2021-09-07 12:38:05
政治の事は、もとい、政治の事も全くもって、“ウトイ”です。ですが、コメンテーターのよってたかって菅総理のコケ下ろしばかりに嫌な気持ちになります。政治のよーと分からん芸人等が物識り顔で話すのが、鼻につきます。
今、気になってるのは野菜が高い事です。
返信する

コメントを投稿