ひまじん

たまに書く日記です

カレー

2021-05-01 18:58:04 | 日記
   新玉ねぎを、たくさん、いただいたので、カレーを、つくりました。 

   たくさんのたまねぎを、バターで、時間をかけて、あめいろになるくらい、

   炒めました。

   ジャガイモは、いれません。  ひきにくと、しめじと、えのき、ナス いれました。

   とても、うまくできたので、友人二人よんで、夕方、会食。

   一人は、檸檬ケーキ、てづくりのを、もって。

   一人は、果物をもって。

   集まりました。

   えんえんと、話は、尽きず、11時まで、話しこんでしまいました。

   ひさびさの、自宅夜遊び

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
会食 (薬院君)
2021-05-01 23:34:52
自宅で会食、良いですね。
私は今年になって女房、子供以外と食事をしたのは、一人だけ。
会社の先輩が会おうと誘ってくれます。おかげで月一回、今年4回も!昼飲みをしました。
この人以外、いくら考えても誰とも飲み食いしていない。

4月初め先輩と行ったデニーズ、お酒のメニューがありません。尋ねると、缶ビールならある、と。
コップは出してくれましたがレストランで缶ビールとはわびしかった。

先日ジョリパスタの前に貼ってあった掲示。「当レストランでは種類の提供はやめております」
生ビールもワインも頼めないのです。

あーあ。
返信する
Unknown (松子)
2021-05-02 08:53:40
私と同じ市内に住む40年来の友人とは、年2回会ってました。昼食に弁当を買って我が家で食べたり、家の近くのお店でランチしたり。桜が咲く春の季節、紅葉が咲くちょっと前の秋の季節、季節の節目にチョイお喋りを楽しんでたのに、コロナでお互いに自粛し、一年以上会ってません。トホホ😖💦です。
返信する

コメントを投稿