ひまじん

たまに書く日記です

飾り

2011-12-26 09:27:42 | インポート
 
  

  手づくりの正月飾りをつくりました。

  材料は、今年は ゼロ円です。  先日、コンサートのときに、花をたくさんもらってた、

  その中に、はいっていたものなんです。

  後ろの銀の木は、何年か前に、自分で、カラースプレーをかけて、つくりました。

  前の金色の帯のようなものは、お菓子の箱にはいってたもの、ピンクの紐も、

  昔のもの。

  ちゃくちゃくと、お正月がくるぞー。

  ・・・・・それでは、今から、月末の支払いに、銀行にいってきます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プリモさん宅のお正月飾り、 (園子)
2011-12-26 09:59:27
立派に出来あがりましたね。
こうして、あれこれ考て手を動かして
物を作るのは ‘ 脳 ’の活性に良いですね

背中に湿疹ができ、皮膚科で塗り薬をまらいました
独り暮らしで、何が不自由って
背中に薬を塗る作業です。
湿疹で痒くて、ひっかいたという事は
手がそこまで届いたことですから
塗る時、患部に手がとどくはずなのに
それが、難儀なんです
返信する
今日は本年最後のイベントでしたが、昨夜都合が悪くなったと電話があり中止にしました。 (薬院君)
2011-12-26 17:21:32
ゼミの友人との年末恒例の集まり。亀戸天神からスカイツリーの傍を通り浅草まで歩く、そして飲み会のコースでした。

12月に入ってから飲み続けなので金曜日から3日間止めてます。今日も飲まなくて良いので、即中止に応諾。大晦日お正月に備えて体調整備します。

昨日風太のお墓を作りました。
骨壺に納めて収納棚の上にお祀りしてましたが、3回忌もすぎそろそろ潮時かと。
居間から良く見える庭に骨を土中に埋めました。レンガで周りを囲い、大きな丸石に名前を書いて墓石にしました。

この報告を子供達にしたら怒られました。
こんな重大イベントを年末のなんでもない日に、子供達に声をかけることなくやってしまうとは、とのお叱りでした。
確かにそうでした。
家族でしたからね。今度家にきたらお参りして貰いましょう。

返信する

コメントを投稿