ひまじん

たまに書く日記です

ボランティア参加

2010-01-10 08:17:47 | インポート
 おはようございます。

 今日は、8時、集合で、ボランティアぜんざいのてつだい。

 市をあげての、マラソン大会。

 市以外からの選手もこられるから、市のいろんな団体が、ボランティアで

 参加なんです。  私は、商工女性部で参加。

 昼前には、退散します。娘も帰ってることだから・・・・・

 そんなこんなで、ゆっくり、ブログもできませんから、

 これにて、「1件、らくちゃーく・・・」

 これにて、失礼。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (神戸のトラキチ)
2010-01-10 11:44:53
ボランティア ご苦労さんです
でも ボランティアでも
ぜんざいをプリモさんに任せていいか
チョット疑問を感じているトラであります

まだ 年賀状がフラフラと舞込んできます
ですが 一応ここいらで 〆ときませんと

こちらからの出状はやっと100枚以下に
収めましたが どうしても返事をだしておいたほうがいいひとや 誠意をもって
長文のコメントを書いてくれた人には
新年早々 大汗かいてへんじを書きました
30枚

方針 若干変更 矢張り出すべき人には
出しておいた方がいい
チョット無鉄砲に削りすぎたようだ

年に1ぺんだけのこと
ちょっした
閑と金を惜しんだことを反省しております
今来ている年賀状は大切にしたいと思って
います

返信する
今日は朝から外出し、帰宅すると眠くって14:00から17:00まで爆睡でした。 (梅光城 園子)
2010-01-10 17:29:41
目が覚めたら外は黄昏。布団の中は温かいのでいくらでも眠れます。
以前から欲しかった「湯たんぽ」手に入れました。
貰いものです。

トラキチさん、四国巡礼の第一歩はどうでしたか?
返信する
マラソンのボランティア参加。 (薬院君)
2010-01-10 18:18:02
暇なので私もお手伝いをする気はあります。
例えば年末には1週間夜回りしたし。

でもやっぱり閉鎖的な集団だし、一度入ると過密スケジュールで他の活動がすごく制約されるようで、入り口で戸惑ってます。

トラキチさんの「ぜんざいを任せていいのかチョッと疑問」とはどういう意味でしょうか。
和歌山のますみ事件のことでしょうか。

先日自治会の役員が書類送検されてました。
覚えてますか?大分の鶴見岳かそこら辺で、春を迎える野焼きをやって、運悪く何人かの人が焼け死んだ事件。
あの事件で役員が安全を徹底してなかった罪です。
業務上過失の裁判まで持っていかないようですが、これでは何の行事も出来なくなる。

結果責任を問うより原因究明と再発防止を究明する国であって欲しい。

  
返信する

コメントを投稿