ひまじん

たまに書く日記です

なす

2016-07-23 10:54:23 | 日記
  城下町娘さん、  私も、べいなす、6個 いただきました。   

  4個は、たくさんのごま油、さらだ油で、しっかり、焦げ目がつくくらい、

  いためてから、あまくちで、あじつけ。

  てりもでて、おいしくできました。

  冷蔵庫に、いれて何回かにわけて、いただいてます。

   でも、黄緑のなすは、みたことないなーーー。

   なすは、なすなんでしょうねえ。

  ***  ***  ***

  陽があたらないうちに、窓のそうじ。

  サンが、みごとに、どろだらけ。  いかに、掃除してないか・・・です・

  1か所は、今まで、私の管轄外だったので、そりゃー、ひどいもん。

  バケツの水が泥水になりました。

  でも、すっきり、したーー。  

  めだつばしょなので、通行人さんから、何人も、声かけられ、よほど、

  きれい好きと、勘違いされたみたい。  てへへへ。

  その気にさせといたわ。

  今から、ひるごはんの準備しよーーっと、はやいけど。

  食べることに、幸せを感じる人だから。

  いま、お米たいてんの。  松子さんも、炊いたら???

  最近は、よく、炊くようになりました。  たいたら、すぐ、冷凍です。

  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (松子)
2016-07-23 17:31:08
夕食に'ラタテュイユ'をよく作ります。
何種類のお野菜を入れてるか数えてみました。
にんじん、玉ねぎ、かぼちゃ、なす、トマト、ゴーヤ
ピーマン、じゃがいも。ついでに、しめじ、えのきも。
要するに、野菜のごちゃ混ぜ煮です。
たんぱく質はお豆腐よ。
ヘルシー、ヘルシー。
返信する
ポケモンGO (薬院君)
2016-07-23 22:57:20
金曜日ポケモンGOが日本でもやれるようになりました。
娘が子供のためにスマホにダウンロード。
夕方帰ってきて早速孫っちがやり始めました。

娘が仕事に行くとスマホがないため、孫っちが遊べるように私のスマホにもダウンロードしました。
さて私もやってみますか。

 
返信する

コメントを投稿