ひまじん

たまに書く日記です

計画中

2016-07-22 07:39:14 | 日記
  そうですね。

  へやの片づけや、粗大ごみすて、夏にかぎります。

  冬は、動きがにぶくなるプリモです。

    ***  ***  ***

  べいなす  っというものを、いただいた。

  どうやってたべようか???

  ごま油で、いためて、あまがらくからめて、うーーーん、油揚げなんぞいれますか。

  研究してみよう。

  4日から、おきゃくさまです。

  へへへ、お客様扱いは、しないかな??

  その中に、孫っちも、います。

  今回、孫たちは、10日間、滞在です。

  息子に、言われた、子供は、限度なく遊ぶから、気をつけて、ほどほどにしてねっと。

  おう、そうかい、そうかい、毎日、連れ出したら、くたびれるか・・・・

   へへへ、しったこっちゃなか・・・あそぶんだい。

   っと、いろいろ、計画してます。

   ちゃーーんと、考えながら。  ねー。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (松子)
2016-07-22 15:03:51
お米を買いたいのですが、2~3kg入りはないものか。
そんなにお米を食べないので、
5kgあると食べ終わるのに一年かかります。
スーパーで、炊いたご飯を買った方が良いかもですね。

お客様のウェルカム準備は着々と進んでますか?
楽しみですね。
返信する
Unknown (城下町娘)
2016-07-22 22:41:01
農家の旦那様の実家から、皮が黄緑の青ナスと紫色の米なすが届きます。
青ナスは皮が固いので、剥いて中身を使ってます。米なすは、焼いて肉みそを作って乗っけます。田楽風かな?!

子どもは、ホント体力ありますよね。
思えば我が家の兄貴ズが2歳4歳の頃。夏の朝は5時前から起きて、6時には、もう外で遊べる?と聞いてました。せめて8時まで待てと。それからお弁当持って一日中、外で遊ばせて、帰宅は夕方5時頃。18:30には寝て、また翌朝同じ事を言う日々でした(^_^;)

そんな彼らもこの夏は13歳と14歳。
弟は6:30に家を出て14時頃まで野球部の練習。兄は7時に出て11時まで陸上の練習。夕方4時頃から22時まで塾です。
陸上の県大会に出場することになったので、まだ引退できず、受験生なのにこのような過酷な日々に(*_*)
でもやっぱり、体力あります。あの頃の私は若かったけど、今の私は夏休み2日目にして、すでに体が(≧∇≦)

プリモさん、ご自分の体を大切に、余力を残しつつ孫ちゃま達と程々に楽しんでくださいませね〜(^O^)/
返信する
夏休み (薬院君)
2016-07-23 22:51:05
夏休みに入りました。
城下町娘さん宅のお坊ちゃまたちは野球や陸上で朝早くから夕方までお出かけ、そして受験勉強。過酷な夏休みですね。

夏休みに入る前、7月20日私は孫のお迎えに小学校に行きました。防災訓練の一つで、学校からの非常連絡により父兄が学校まで子供を受け取りに行く。
娘が仕事、女房はお稽古事なので私が行きました。

小学校の教室に久々に入りました。
クーラーがあるくらいで基本的に我々の時代のまま。
懐かしかったな。
ちなみに2学期制とかで夏休み前の通信簿はありませんでした。この学校だけ?千葉県だけ?全国的?

 
返信する

コメントを投稿