ひまじん

たまに書く日記です

兄ちゃん あんがと。

2014-10-10 09:58:46 | 日記
  00型おっとー  もとい、大型台風の行方が心配です。

  今度のは、ほんとに、強力そうです。

  またまた、家の周りを、片付けなくては・・・

  ***  ***  ***

  昨日、私の息子嫁さんから、メールが届きました。

  Zおじさんが、来てくださったと、連絡です。

  Zおじさんとは、私の兄ですが・・・。

  このZおじさんのおかげで、親族 よく、まとまってます。

  わざわざ甥っ子のとこまで、でかけてくれて、感謝です。

  息子も、父親がいないので、一緒に飲めて 、楽しかったでしょう。

  ほんとに、感謝です。
  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒い (薬院君)
2014-10-16 22:41:07
水曜日は雨、台風一過の好天にはなりませんでした。
雨の合間に車検の車持込み。そろそろ10年になります。
若い頃は少しでも安い料金でやることに生甲斐を感じてましたが、最近はホンダのディーラーにお任せ。
何かあった時に相談できるという安心感に頼るようになりました。

歯医者、一か月に一回の定期点検。それ以外にかぶせた物が取れたとか歯茎が腫れたとか月に3000円以上かかります。

図書館、予約本が4冊も来てました。
海外旅行と長崎くんち旅行の整理もしないといけないし本を読むひまあるかな。

  


返信する
干し柿 (薬院君)
2014-10-17 23:36:25
今年も干し柿づくり。
ポルトガル旅行から帰ってきて柿が色づいてきてるのに気づきました。長崎に行ってる間に熟してしまうのではないか。
慌ただしい中で木半分ほど収穫。
と、ここまで書いてこの話は既にブログに書いたかもと思いました。

今日残りの半分を収穫しました。
干し柿は立派に紀子柿に出来上がってました。
玉子位の大きさなので簡単に出来るんですね。
大きい立派な渋柿でカビが生えて失敗するケースがあります。小さいとそんな心配もなし。

孫っちにおすそ分けしました。甘いので大喜び。
孫1は器用に種の周りの美味しい所も食べれます。孫2は種を上手に取り出せない、そこがカワイイ。
小さい柿なのに種が4、5個は入ってます。

  


 
返信する

コメントを投稿