ひまじん

たまに書く日記です

シンケンジャー

2009-12-06 10:08:58 | インポート
おっはー  おっはー  っと、遅く起きた朝です。

 起きたんですが・・・二階でごそごそしてて、ブログ更新がおそくなっただけよん。

 いひひー・・・。

 まだ、熱はでません。  インフルエンザは、感染してないみたいですね。

 よかったー。

     

   昨夜は、太鼓の忘年会の買出し。

   太鼓の仲間には、最近結婚して、子供が小さい子が、なんと4歳から下に、6人

   いるんです、連れてくる子、お留守番させられる子、いろいろですが、

   太鼓の会計から、クリスマスのブーツ(お菓子がたくさんはいってるもの)を、

   プレゼントすることにしたんです。

   結局、「しんけんジャー」になりました。
 
   みなさん、勉強してくださいよ。今は「シンケンジャー」と」いう、時代です。

   すぐに、要求されますよ・・・・

   6人のうち、5人男の子。  女の子は、キティーちゃんです。

              

   昼から、講演を聞きにいきます。  あんまり、行きたくないんですが。

   成り行き上・・・・「痛みの分る人間になろう」って題で、桂三風というひとです。

   もう、人の痛みも、自分の痛みも、分るんですが・・・・かえって、そろそろ、

   私の痛みをわかってもらいたい年齢なんですが。

   心のお勉強で、いってきます。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「シンケンジャー」を早速ネットで検索しました。 (薬院君)
2009-12-06 11:29:33
テレビ朝日系の番組であることがわかりました。
ずーっと昔の「ゴレンジャー」の流れ、まったく芸がないというのでしょう、同じパターン。

想像ですが、5人組み、おそらく女性が一人、それぞれ赤白などと色が決まってる、武器か得意技に名前がついてるーーー

失礼しました、大人の思惑・都合で作るられた物ではなく、昔から子供は変わってなくて、そのようなものを求めてるんですね。

数日前に朝日新聞の全面広告が奇数ページに6枚連続ありました。
少年ジャンプに連載されてる尾田栄一郎原作「ワンピース」が10周年を迎えるらしい。
どんな内容かまったく知りません。
知らない世界があるのだな、と思いました。

ある人のエッセイで「---なのかな、と思いました」を乱用しすぎと書いてありました。
謙譲か曖昧か知らないが、そう思うのなら「思う」とできちっと断定しろとの、お言葉。

「国民の皆様の為になるのかな、と思いxxします。」
うーん、使いたくなる。
のかな、と思いました。

返信する
Unknown (神戸のトラキチ)
2009-12-06 15:31:49
プリモさん
どうやらインフルではないようで
よかったですね
私も抗がん剤を点滴して
体がヨレヨレの今 インフルなんかにになると命とりです 勿論 ワクチンなんて打ってないし。
外にでるときはマスク
帰宅したら手洗いとウガイを励行厳守
してます

孫二人にクリスマスプレゼント
頭の痛い季節になりましたね
本当なら着いて回って欲しい物を
買ってやるんでしょうが 
まだそこまで年端がゆかない
ここは両親に任せて金だけ払うことで
逃げようとおもっています
父親はまだ私の家族会員下のクレジット
カードを持ってますのでこういうとき
便利
口は出さずに金だけだす
上沼恵美子に言わせると
一番好かれるジイサンバアサンらしい

今夜は息子家族と焼き鳥屋で夕食
電車で一駅の気の利いた焼き鳥屋です
小さな座敷も着いているんで
孫がいても大丈夫
ところがこの孫が玉に瑕で
お食事の時のお行儀がちょと悪い
じっと席についていない
まぁ 2歳半じゃ無理もありませんが・・・
こういう時あとを追っかけて
一生懸命 口に何かをたべさせるのは
いつの間にか 家内の仕事になりました
ひどいときは店から連れ出して
となりのショッピングセンターの
オモチャ売り場であそばせています
焼き鳥が十分自分の口に入らないこともしばしばですが 家内はそいうこともかまわず
嬉々として(?かどうかはわかりませんが)茶碗とお箸を持って孫の後を追っかけて
います

返信する
トラキチさんも薬院さんも小さいお孫さんをお持ちですよね。ジジとして、「今どんなおもちゃが流行してるのか、何をプレゼントしたらカブが上がるのか、そしてポケモンの人気キャラクターの名前もしっかり把握」しておかなければ、お孫ちゃんから仲間に加えてもらえませんよ。 (梅光城 園子)
2009-12-06 18:46:58
それに加え小銭も持っていなくては!

人の痛みがわかる人ねぇ。自分の痛みを緩和するのに必死のアタクシには、チト無理みたいです。
返信する

コメントを投稿