ひまじん

たまに書く日記です

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コロ助 (薬院君)
2020-03-27 11:01:55
コロ助ちゃん可愛いですね、横向きに寝転んでも上向きでも。

スーツケースと動物ではロンドンのパディントン駅のスーツケースを持った熊を連想します。
アフリカから人間のお友達を訪ねてきて、駅でウロウロしていたんですよね。最近映画にもなりました。

アフリカから来た熊、と書いてアフリカには熊はいないだろうとネットで調べました。

作者はアフリカにしたかったけど熊はいないので「ペルー」にした。
「熊」は戦争中に駅にいた身寄りのない孤児たちのこと。
2018年が生誕60周年だったこと。
などがわかりました。

コロ助からパディントンに勝手に話を切り替えてごめんなさい。
返信する

コメントを投稿