ひまじん

たまに書く日記です

欠席届

2020-03-29 18:36:40 | 日記
今日は、不要不急の外出は、さける・・・世の中ですが、  お花見にいきました。

  でも、寒くて、島は、まだ、3分咲きでした。

  お弁当も、スーパーで、購入。

  なんとか、お天道様の下で、おただきました。

  チューリップ園もまわって、愉しかったです。

   明日から、また、動きます。

   福岡に、1週間ほど、いってきます。

   自分の稽古もかねて、あそんできます。

   ブログ、お休みしますね。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自粛自粛 (薬院君)
2020-03-31 21:20:50
29日日曜日関東地区は寒さで震え上がりました。夜半から雨、そして明け方から雪に変わり、お昼にはしっかり積もりました。満開の桜に積もる雪。異常気象極まれり、ですね。

土日は小池知事他が呼び掛けて外出自粛でした。この要請がなくても到底出かけようという気にならないお天気でした。

人は見た目、とはあまり認めたくないですが、小池知事の話しかけには、「なるほど」「私も守ろう」「よくやってるよ」と思います。

わが県の知事とか我が国の首相の話は「心がこもってないよ」「言いぱなしだろ」とか反発します。
これは見た目、じゃないな。
好き嫌いの先入観で見てるからだった。

  
  
返信する

コメントを投稿