ひまじん

たまに書く日記です

高校生

2018-08-24 09:16:48 | 日記
   高校野球、じっくりは、みれなかったけど、ダイジェストで、みました。

   やはり、気持ちがいいですね。

   しかし、最近の高校生、しっかり、してますね。

   金足農高  準優勝

   インタビューの発言が、すばらしいです。

   相手の気持ちもちゃんと、考えての発言

   小さなことですが、ちょっとした言葉が、好感ど、アップです。

   たとえば、  記者からの質問・・・おふくろの味、どうでしたか、みたいな質問に

          「ホテルの食事もおいしかったですが、家での食事もやはり、よかったです。」

          ちゃんと、ホテルへの配慮ができてるねー。

   高校生、あっぱれです。

      ***  ***  ***

   今日は、暇人になりました。

   ほんとに、なんにも、予定がないんです。

   でも、化粧して、ばっちりメイクです。

   何、しようかな??

   明日も、明後日も、暇だったー。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (松子)
2018-08-24 16:31:13
高校野球が終わった後、アジア大会を熱く応援していたら、ご贔屓のプロ野球チームの応援がおざなりになってました。勝率が3位だったのが、
2位に上がってました。ヤッホー!です。
返信する
高校野球 (薬院君)
2018-08-24 17:19:13
金足農業、立派な準優勝です。
地元出身の無名の野球少年が、世界で戦ってきた有名プロ野球候補生に翌日頑張りました。こういうのがあるからスポーツは面白いんですね。

普通の試合が面白くなくなってるのは私学の放埓な選手あさりです。私の持論は国体で決められてる選手の条件に準じてルールを決めることです。

例えば、甲子園での試合に出るには予選の試合をやる県に2年以上住んでること、などの居住条件を付けること。(転入して野球部の活動は自由です)
小学校から選手あさりが始まるかもしれないけど、なんぼ無謀な私学もそこまで先行投資はしきれんだろう。

こんな話を誰かにしたら、東大に行くやつも制限すべきだとかなんとか変なことを言ってた。ピント外れ。
弊害がなければ選択の自由が原則、個人が好きに進路を選ぶのがベストだと思う。
高校野球はめにあまる。

  


返信する

コメントを投稿