ひまじん

たまに書く日記です

お菓子

2018-08-23 09:04:17 | 日記
  最近、友人と、会う事がない。

  それぞれ、忙しい。

  私は、やっと、落ち着いてますが。

  昼から、ゆうじんと、お茶でも、っと、思ってます。

  そうそう、20日は、太鼓の仲間、8人、我が家に集まりました。

  それぞれ、お盆で、いただいたものを、もってきたので、帰りは、紙袋 小に、

  いっぱいのお菓子でした。

  我が家も、まだまだ、あります。

  なんとか、はけさせないと。 一人で、消化したら、おおごと。

  別の友人に、消化してもらおう。

  では、また。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お忙しい (薬院君)
2018-08-23 11:54:25
お盆に息子さん、そして娘さん夫婦が順次帰省。
お盆のが終わった後、結婚式、葬式。
その合間にバイトにお稽古。ホント、お忙しいですね。

私はお盆は全く何もなし。
子供たちも来ないまま。14、15の平日に孫が2人マンションで留守番してるのを様子見に行ったくらい。
まったく暇でした。

暇すぎて足に根が生えてもいかんと、お盆らしく亡くなった人のお参りに行きました。
近所の人で女房の友人、水泳の仲間でした。両国のマンション式のお墓です。
もう一人、私に今の住まいを紹介してくれた一番親しかった同期の友人。我が町の郊外の墓苑にお墓があります。

郊外は梨の産地です。例年梨を送っていますが今年は少し成長が早いらしい。お盆の頃は「幸水」ですがもう売るものはないと。次の「豊水」は9月にならないと送ることができないと言われました。要するに送るものはない。
送るものじゃないモノ、5個1000円を買って帰りました。

  
返信する

コメントを投稿