ひまじん

たまに書く日記です

マカロニ

2013-03-09 11:14:37 | インポート
 やっと、パソコンにむかうことが、できた。

 今朝から、なんだかんだの鬼子母神で・・・・

 なんだかんだ、ひとのでいり多くて・・・・。

 今になりました。

 ふ~

 お腹もすいた。 さて、さて、なにを、昼ごはんにしようかな?

 っと、心は、冷蔵庫に、むいてます。

 昨日、たいこの仲間が我が家に集まって、わいわい。

 そのときに、マカロニサラダをつくりました。

 マカロニ8分ゆでて、おいしくできたんですよーー。

 すると、みんな、マカロニがおいしい。 なんか、おいしい っと・・・。

 学校給食の職員の人、いわく。

 マカロニも、いろんなしゅるいのものが、あり、かんたんに4分くらいで、

 ゆでて、オッケーのもあるけど、それより、ちゃんと、長く茹でる方のものが

 おいしいんですって。

 おっとー日本語がおかしい。

 長く茹でるもののほうが、・・・でした。

 なんでも、やってみないと、納得できないですが、マカロニも、そんなこたー

 ないっと、思ってましたが、本当でした。

 つまらぬ、マカロニ談義、でした。

 

 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マカロニ、そんな違いがあるんですね。知らなかった!それだけ茹でるってことは結構噛み応えありなマカロニなんでしょうね! (城下町娘)
2013-03-09 14:08:49
金曜日、旦那様が医療費控除の手続きに行ってくれました。その為に、家族それぞれの領収書を一まとめにしたのですが・・・

旦那様は0円。全く病院にかかってなくて、インフルエンザの予防接種もなし。
次男と長女は1回200円なので大した値段になっていません。ただ、次男は去年から矯正歯科にかかるようになったので、それが高額のため手続きをとってるわけです。
長男。昨年12月からは200円になったことは以前書きましたが、それまでは普通に支払っていたため、1年間の医療費合計は、長男だけで5万5千円を超えていました。改めて合計してみると驚きです。
ちなみに私は、顔面麻痺の時にMRIやら色々検査したり婦人科行ったりしたのもあって3万円くらいでした。
健康って本当に大切ですね。今年は病院通いが少ないと良いなぁ。

本日、かなりの晴天で暑いくらいですが、鼻水ズルズルです。
返信する
鼻水ズルズル。 (薬院君)
2013-03-10 13:08:27
杉の花粉が舞い、中国からPM25、そして黄砂までやってきました。花粉症と縁のない私でも鼻や眼に異常を感じます。

鼻うがいのセットを買いました。
浣腸の注射器のようなもので、鼻の穴に生理食塩水を注入して、鼻のうがいをするというもの。

プラスチック製でペットボトルやチューブで手作りできそうな代物ですが、鼻に接着の部分や水流を作り出す部分に特許があるそうで(スウェーデン製)2500円しました。

私は風邪で鼻づまりや鼻の乾燥の時に使おうと思てますが、本当は花粉症の人用だそうです。

 
返信する

コメントを投稿