ひまじん

たまに書く日記です

2009-12-17 08:33:16 | インポート
 園子さん、湯たんぽは、購入されたし。 日中でも、ちょいコタツ代わりになったり、

 絶対、お役立ちになるとおもいます。湯たんぽになりかわり、よろしく、お願い

 申し上げます。 えへへ、湯たんぽ協会のまわしもの????

    

 韓国の射撃場で、事故にあい、重症だった人が、長崎にかえってこれるまで、

 回復されたらしいいですねえ。 まだまだ、全快ではないらしいですが・・・

 転院でしょうが、なかなか、地元にはかえりにくいものが・・・

 雲仙も、田舎なので、人間関係が、微妙でしょう。

   こちらでも、何年かまえに、仲間同士で、東北のほうで、事故にあい、一人だけ、

   なんとか、助かってかえられましたが・・・・もどってから、悲惨な日々で、

   陰口に心傷つき、家族も傷つき、家庭崩壊・・・

 こんな人生、あるんですねえ。

 だから、雲仙の人には、ちがう道を進んで、ほしいです。

 人間って、ねたみ、ありますからねえ。

    

 先ほど、外にでたら、少しばかり、雪がふってました。  くー・・・もっとふれー

 っと、喜んでたら、もう、やんでますうー。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雲仙の同級生が釜山に行って事故に巻き込まれた事件。確かに地元ではその後が大変でしょう。 (薬院君)
2009-12-17 10:41:32
プリモさんの島でもそんな事例があったのですか。

10月、会社の同期で韓国に行く予定でした。既報の通り、新型が着そうなので中止になりましたが。
みんなで行けば、群集心理で危ないとこでも勢いで行ったりします。

事故が起これば誰が言い出したか、なんてことが色々言われたりするんでしょう。

話は変わって、ある所から郵便料金着払いで資料を取り寄せました。
昨日到着、ポストに他の郵便物と一緒に入ってました。封筒には着払い320+20円と書いてあります。そう、料金未払いです。

この場合、「正直に私は払ってません」と正直に申告するのか、「儲けた、相手チヨンボしてるぜ」とだんまりを決め込むか。
『それは、じゆうだ!』(古いネタか)
私は当然、後者。

今日当たり配達人が請求に来るのでは、と期待してます。もしこなければ郵便局のシステムに欠陥があります。
配達人は料金をネコババし放題出来るからです。

  



返信する
郵便物着払いなのに、通常郵便物と同じあつかいで自宅の郵便受けに入れてるなんて、バイトでしょうかね。怠慢だ。 (梅光城 園子)
2009-12-17 12:21:29
暮れの掃除で窓拭きと思い立ったものの、今日は寒く、おまけに風があり止めました。
部屋にこもっていると、眠くなりウトウトです。
眠り過ぎると頭の回転が、鈍るのではないかと思い、これまた思い立ってパン作りに励むことにしました。
またまた食べ過ぎて脂肪ばっちり。
冬の寒さ対策ができます。?!そういう対策は”対策”とは言いません。ただの”おデブ”と世間では言います。
返信する
Unknown (神戸のトラキチ)
2009-12-17 13:20:45
雪 神戸ではちっとも降りません
TV視ていると
今日から日本は寒波の渦の中に
入るというので期待しておったのですが
なんといい日和でございますこと

家内は昼からブリッジに出かけました
一人で昼食です
大抵近くのスーパーに好きなものを買出しにゆきます

自分で料理出来ないからできあいものをね・・
きょうは 巻ずし2切れパックになったもの
レンコンの天ぷら1枚 鶏のから揚げ 1つまみ それにうちに買い置きしてある
キムチが目乳(なんて変換しますが・・
わかりますよね)ですが それでもたべのこします 夕方までに幾分か処分できれば
いいかな

夕方から 三宮で「四国88か所」の
バスツァーの説明会
1月から一念発起はじめます
1年間で(12ヶ月で)結願できるようです
亡き両親と義父の御霊を慰める為
頑張ってきます

今日は家内がブリッジの忘年会で
三宮にでた私も一人で夕食を取らなきゃ
いけない
なんにするかな
返信する

コメントを投稿