ひまじん

たまに書く日記です

ソファー

2009-12-18 08:40:11 | インポート
 薬院さん、ねこばば???」じゃなくて、ねこじじ・・ですね。

 郵便局も、ずさんだね。きっと、バイトさんで、着払いがわからなかったのかな??

 もうかり^^・・・・・・。になるかな?

 今週で、ほとんど、稽古が終わるので、別れ際に、「よい、お年を・・・」って、

 言葉が、かわされます。  早いものです。

 今度会うのは、新年ですからね。

     

 新年を、迎えるにあたって、ちょいイメージをかえようと・・
 
 実家から、もってきた、ソファーが、布がぼろぼろになったので、カバーを、1万円もかけて、

 私にしたら、1万円なんです。

 買いました。 嬉しくて、すぐに、かぶせたら・・・   

 ソファーのほうが、大きくて、1時間かけて、しっくはっく、なかなか、しっくりこない。

 でも、なんとか、ちょっと変なところはあるんですが、きせかえました。

 このソファー、布さえ、張り替えれば、まだまだ、クッション性は、抜群なんです。

 すてたくないなあ・・・島には、そんな、業者もいないだろうし。

 運賃かけて、するには、多額だろうし・・・悩むことがないので、こんなことで

 なやもうーっと。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日、結局郵便屋さんは請求に来なかったようです。今日来ても時効だ、払わないぞ。 (薬院君)
2009-12-18 09:35:22
意図せずして「ネコジジ」になりました。

これで郵便局のシステムのいい加減さがわかりました。やはり大胆な民営化が必要だと思います。
この点だけは民主党は間違ってる。

トラキチさんは一念発起四国巡礼をやるそうで。
私も強い関心があります。先を越されたと言うか、うらやましい。

梅光城さんは窓拭きをするように。
たった数枚でしょ。
そんなことじゃお正月はきませんよ。

なんて、昔はおふくろがしゃかりきでうごきまわってました。
ほったらかしでも勝手にお正月は来ます。
でも、そうやって人は区切りをつけて生きてきたんですよね。

  

  
返信する
トラキチさんの「四国巡礼」を読み、正しく薬院さんと同じ気持ちでした。「羨ましい、ヤラれた!」。常日頃、思ってはいても行動に移せないものです。私の住んでる所にも「ミニ巡礼」はありますが、やはり本場四国には勝ちません。 (梅光城 園子)
2009-12-18 10:19:32
今日は快晴!窓ふき(ほんの4枚)なんぞして、大掃除(?)終了。

プリモさん宅のソファーカバー代が一万円ですか。思い切りましたね。良い品は基本の‘がたい’がしっかりしてるから、型クズレせず長持ちするのでしょうね。

返信する

コメントを投稿