ひまじん

たまに書く日記です

ボランティア

2011-06-22 09:49:29 | インポート
 昨日は、晴天でした。 なので、せっせと、洗濯ほしてすっきり。

 何年か前は、こんな梅雨時期は、洗濯物が、乾かず、家の中が

 しんなり・・・・。とても、いやーな感じでしたが、今は、洗濯物を少々

 ためこんでも、不自由ではないので、こんなとき、一人は、助かります。

  ( 同居人さんは、毎週月曜日が、洗濯日ときめてるのです。)

 雨で、トマト、きゅうり、ピーマンに、水をやらなくてもいいのは、いいけど、

 陽があたらないので、赤くならない? 成長がよくない?  

 のではと、毎日観察中です。

 近所のおばさんたちが、私がこんなことを始めたので、興味津々で、よってき

 てくれます。  たくさんアドバイスも、いただけますよー。

   *****  *****  *****

 関東は、地震はどうなんでしょうねえ。

 佐倉市にいる人と、電話で、はなしたけど、物資は、かなり手にはいるように

 なったらしいですね。  でも、時々揺れるんだってね。

 オーこわ! 

         

 東北へ向けて、島から、この私の住んでる市から、30人の方々が、ボランティアで、

 いかれます。島からバス1台にのって、運転手さん2人で。

 大阪まで、船で、あとは、高速道路を使っていくようです。

 市が、広報で、参加者を募集してました。

 被災地で、どんな仕事をするんでしょうねえ。

 ちょっと、興味はあります。 自分の仕事は、どうするんだろう?

       どんなとこで、寝るんかいなー?

       食事は、弁当かい?  ってな、身の回りのことが、気になります。

       さいごに、どんな、働きをするんだろうと・・・不謹慎なプリモだねええーー。

 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東北被災地へのボランティアで (園子)
2011-06-22 10:15:19
島から数人行くとか。
受け入れが整い、活動して欲しい仕事が
あるから行くのでしょうね。

朝からカレーを作りました。
カレーが食べたい時
独り暮らしの為、レトルトパックのカレーを
買ってました。
高くつくので、大量に作って冷凍保存。
結構たくさん出来上がりぃ!

返信する
プリモ島は昨日好天、本日は雨。 (薬院君)
2011-06-22 10:23:16
こちらは本日は晴天なり。
布団を干したり毛布を洗濯したり、フルにお日様を活用しなくては。

先日トラキチさんが父の日のプレゼントを書いてたので私も報告を。

今年の次女からのプレゼントはクールグッズでした。
布団の下に敷くバスマット大のマットで、その上に寝ると暑い夜も寝やすい、というもの。
節電の夏に心優しい贈り物です。

長女は自分とこの商売モノ。週刊朝日の1年間購読。
ビックコミックオリジナルとこの週刊誌が世相との接点なのでありがたいとは思ってます。

もう一人の男の子はなにも贈って来ません。
「収入がない、豊かな年金生活者に贈るいわれはない、休日に顔出しして晩飯を共に食べてやるのが最大の親孝行だ」と自分のふがいなさを棚にあげて失われた世代の愚痴を良い、年金生活者の実態を知らずに非難し、女房の歓心を買い、許せない態度です。
一番学費がかかったのにーーー

5月が誕生日です。
5月6月と続けてプレゼントが貰えます。
今年は何を貰ったかな?と考えて、何を貰ったのかわからなくなりました。
忘れるなんてケシカランと反省し、必死に思い出そうと努力しました。

昨日次女が「誕生日プレゼント渡し忘れてた」(九州に戻っていました)と歩き用のシャツと水筒もくれました。
私が忘れてたのじゃなかったのだ。

  
返信する

コメントを投稿