ひまじん

たまに書く日記です

堀江くーーーん。

2011-06-21 08:58:56 | インポート
 ライブドアーの堀江 元社長、刑務所にはいるのを、イベントとまちがってる

 ようですね。 刑務所にはいっても、反省するわけないでしょう。

 いったん、へたにのぼりつめると、こんなに、わからなくなるんですねえ。

 「実るほど、こうべをたれる、稲穂かな」  ってな、こと、かんがえたことないんでしょうねえ。

 平成は、こんなこと、いってたら、だめなのかな??

 負けず嫌いで、あんな、態度なのかな???

 今時の若者、いろいろ、おりますね。

        


 昨日は、午前中30分,夕方30分、歩きました。

 今日も、あるこう。26日の演奏会にむけて、少し痩せておかないと。

  話は、ころころ、変わりますが、親戚のおじさん、命に縁がおありで、あれから

  3週間たちましたが、急変もなく、なんとか、私の演奏会まで、もっていただけそうな、

  かんじであります。 あと少し、がんばってーっと、願っています。

  もう一軒の親戚は、7月9日が娘さんの結婚式なので、それまで、なんとか、

  もちこたえてくれないか・・・っと、これまた、ねがわれているんですが・・・・。

  微妙です。

  まだまだ、大丈夫でしょう。

  さー今から、仕事・仕事・・・

 

 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今月の映画は「奇跡」でした。 (薬院君)
2011-06-21 10:17:27
福岡と鹿児島の子供達の元気な生活を描いた映画。。九州新幹線の開通も主要な要素です。

相方は新入社員時代大牟田勤務、奥さんもそちらの人です。九州に愛着はある。
で、九州出身の私が選択した次第。

ロケの場所がどこかに関心が行き、子供達の方言も親しみが湧きました。もっとも主人公の二人前田兄弟はこてこての関西弁でしたが。小さなくすぐりが要所にあり楽しめました。

  
返信する
Unknown (神戸のトラキチ)
2011-06-21 11:06:28
堀江元社長(受刑者)はどうしようも
ないですね
おそらく、反省なんかせんでしょうな
刑期があけたら、ピース・サインかなんか
して出所するに違いありません
何百、何千億円もの金持ちだし
それが自慢で自身の支えにもなっているんだろうから
彼には懲役刑よりも財産を全部没収と
いうような罰の方が
こたえるんじゃないんですかね
そしてその金を福祉や教育に使うといい
その方が死んだ金が生きようというもんです

返信する
「子供が世の中に出た時に (園子)
2011-06-21 13:40:48
親の資質が分かる」そうですが
堀江さんちはどうなんでしょうね。
「親も親なら、子も子」って感じでしょうか。
それとも、親は今回の息子のしでかしたことを
恥じてるのでしょうか。
ふっと、そんなことをおもいました。
2年後、出所しても40歳そこそこ。
莫大な財産をもってるので
次は何をしでかすのか。
返信する
堀江さんの評判が悪いようですけどーーーー (薬院君)
2011-06-22 09:48:49
私は余り悪い人とは思ってないんですがーーー
週刊朝日にコラムをもっており、毎週読んでます。
書いてある内容の半分はその通りと賛同しますし、残り半分は賛成できないけど、物事の一面ではあると許容できます。

確かにお金持ちで、「それのどこが悪い?」と開き直る品の悪さがありますが、世の中の批判の殆どはマスコミの操作の「悪役」に同調してるか、嫉妬です。

東電やJRの社長ほどエスタブリッシュじゃないので叩かれてるだけ。
そもそも彼がどんな悪いことをしたのか、政官財の権力側にたてついたので、見せしめの為、あの特捜と裁判官がでっち上げた、と思ってるのですが。

今回の菅おろしも、原子力行政見直しのトラの尾を踏んだ「政官財+学」の仕掛けだと思うのですが。
恐るべし、権力+マスコミ。

  
返信する

コメントを投稿