ひまじん

たまに書く日記です

2012-03-21 10:01:35 | インポート
 伊都国のパパさん  「娘が、男らしく育ってます。」  聞いてふきだしましたよー。

 あはははー。 大丈夫、大丈夫、小学生のころ、ガキ大将だった女の子が、

 中学生になったとたん、ぴたっと、女の子らしくなったひと、おおいですよ。

 と、、言いながら、手遅れになったら・・・・しーらないっとー。

  ****  ****  *****  ****

  今日は、昼から、弁護士さんのところに行かなきゃー。

  いえいえ、悪いことをしたわけではありません。

  主人の父親がもってたある団体の株権のことです。

  その団体が、破産して、整理が 終わって、最終的に、涙の1滴ほどのお金が、

  もどってくるそうです

  ほんとに、いろんな証書を、お金出して、とってきて、店を閉めて、わざわざ往復1時間かけて

  出かけるほどでもないんですが。  弁護士さんが、こまられるので、行くことに。

  私の通帳には、はいりませんのよ。 

    最近は、忍耐、忍耐。  そうそう、先日、松山に旅行したとき、

    石手寺ってとこで、

    この。お札を、いただいてきました。

    いろいろな内容の札があったんですが、私は、これやなーっと、そのとき、感じて、

    だいじに、折らずにもってかえりました。

    今は、イライラしたら、これをみて、修行、修行と、自分を、励ましてます。

    人間ができとらんもんねえー。  ひらきなおって、できてなくても、

    「いいっちゃん。」 (いいんだもーん) っと、思ったり、いかんいかんっと、

    札をみたり、ふらふらした人間だわ。  へへへ。

    では、いってきまーす。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ明日からリフォームが入ります。 (薬院君)
2012-03-21 12:20:19
まず居間と和室の窓の二重化。サッシごと取替えて雨戸もアルミ製に取り替えます。寒さ対策と防犯対策。

女房はお茶出しをどうするかで悩んでます。
昔ながらに職人さんを「接待」するんですね。窓口の担当者に聞くと「不要です」と口先では言ってますが必ずしも否定しない。

3人来て一人300円として毎週5日来てそれが何週か続いて、合計はーーー
お金もさりながら何を出すかでも女房は悩んでます。

女房ネタは禁じられてるのですが。
リフォームの壁紙選びでカタログ相手に毎日戦ってます。えいやっで決めれないようです。
娘のマンションの壁紙をデジカメ送付してもらってました。
1週間経ちますがまだ決まりません。
 
返信する
仕事での話。 (伊都国のパパ)
2012-03-21 23:30:05
私の会社にも、昨年新人(大卒)が入って、間もなく1年。
今までは我慢してきたけど、
その新人、悪い奴ではなく文句を言わず仕事をするが、
どうも自分が社会員としての自覚がない。
まだ半人前なのに、チョット暇な時、ボーッとしてる。
わからん事がまだいっぱいあるのだから、そういう時間に
今までの事等をまとめればいいのに、ボーッと。
だからいつまでたっても、覚えない。
ノートも取らない、自分は仕事ができると思っているのか?
また自発的に自分主体で仕事をしようという気が、ない。
まったく伝わってこない。何か甘えている感じ。
そもそも、仕事とは如何に迅速に間違いなく、こなせるかが問われるのに、昼間ゆっくりとして、夕方から取りかかろうとするなど!
これが最近の若者なのか?
それとも個人の資質の問題か?
それとも自分がせっかちなのか?
小言を言う方も嫌なのだが、これも言う立場になって、初めて解る事。
人生自分がその立場にならないと分からないのだろう…。
彼にもきっと何か言い分があるのだろうか?
つい鬱憤が溜まって、書き綴ってしまった。
返信する
次男のインフルは早々に終息し、軟禁週末と祝日を持て余し、やっと昨日から日常です。 (城下町娘)
2012-03-22 07:29:27
実は次男のインフルと平行して姫君が咳風邪をひいていたのですが、めでたく私もかかったようで久しぶりにダル~イ状態です。
これまで少々の咳や鼻水、だるさなんてものは「気のせい」と無視して、乗り切ってこれましたが、うーん寄る年波には逆らえないということでしょうか・・・気合だけでは乗り切れなくなってきたようです。
しかし、母に休みは無し。自分が食べたくなくても食事は必要、動きたくなくても「あそぼ」と言われれば相手が必要。そして学校行事の参加も必要。
気合を入れる、風邪は気のせいだと思う、さてどのあたりまで闘えるでしょうか。
返信する

コメントを投稿