ひまじん

たまに書く日記です

早めの出発

2010-05-01 08:35:19 | インポート
     

  行くよー。行くぞー。 行くんだよー~。連休だよーーん。

  夕方、でかけようとしたんですが、昼の11時45分にしようかと、迷ってます。

  迷いながら、11時の船にまにあうように、せっせ、と、うごいてるのに、気がつきます。

  あはは・・・・。

  昨夜、12時ごろに、娘から電話があって、旅行が、1日、遅くなったんで、

  1日は、買い物にいきたいので、つきあってよーって・・・・・。

  そういわれりゃー、すぐその気になるんですが・・・・。  なんせ、仕事を、5日間、

  休むのが、気になって・・・。いちおう、社長さんなのよねえー・・・ふふっ

  でも、いいっかー・・・。11時45分ので、いこうかなー??

  ほぼ、決定。  しかし、同居人さんに、いわなきゃー・・・ 

  ひとりぼっちに、なっちゃうから。  いえいえ、今日出かけることは、ちゃんと、

  事前に、伝えてます。 急に、早い船にしたので。 そのことを、伝えなきゃ。

    市で、頑張ったので、腰がいたーーーいのよね。

    年とると、二日後に、症状が現れますよ。

    まあ、頑張った証拠。遊んでるうちに、回復するでしょう。

  ほな。  1滴マース。  行ってきまーす。

  親戚のパソコンで、更新するかもです。時々連休中も、チェックしてみてください。

  できなかったら、ゴめーーン。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (神戸のトラキチ)
2010-05-01 13:54:12
そうですか
それじゃ 私がコメント書いてる今は
船の中か博多の街の中ですな
3人の子供さんにそれぞれ会われて
いい連休を過ごしてください
市でその分頑張ったんですから・・

4月20日に受けた腹部、胸部のCT検査の結果良好で特に病状に変化はないようでした

ただ抗がん剤の副作用はあちこちに
でてくるようで
こんどは手の指
一度書きましたが悪化してしまいました
左親指が特に悪くなり
そこから膿を抜きました
指先みたいな敏感なところに麻酔注射をうたれしかも膿んでいるから痛いこと痛いこと
思わず悲鳴をあげました
あちこちの指が化膿しているので
服のボタンがうまくとめられません

孫その1が自転車を欲しがっています
過ぎた誕生日のプレゼントに
欲しいんだと・・
電話で
「おじいちゃん 買って・・」と
言われるともうなんでも買ってやる
おじいちゃんなのであります

ベランダにはコーナンで買った
1000円のミニこいのぼりが
孫その2の存在を示して
翩翻と薫風に翻っています
ただ今は 賑やかな我が家です
返信する
トラキチさん、CT検査の結果異常なしでよかったですね。連休はお孫さん二人勢ぞろいでさぞ賑やかな事でしょう。 (薬院君)
2010-05-03 22:14:47
プリモさんは早々と博多に移動。娘さんと買物の後は、息子さんの御宅を回ってお孫さんの顔を見てと、豊かな予定の連休だとか。

私は風邪が治りきりません。昼間は名残が残ってる程度なんですが、夜がいけない。寝床に入って体が暖まってくると激しい咳で寝ることが出来ない。お陰でNHKラジオの深夜便(年寄り連中の話題に良く出る)のお世話になってます。

我が娘がまったく私と同じ症状で数週間悩まされてます。昼間もゴホゴホ咳で熱もあるらしく、それでいて孫にまとわり付かれて可哀想。
その孫も青洟、鼻水が二本ダラーと垂れ、一丁前に咳き込む状況。
婿殿も娘と似たような状況とか。

ということで、女房を除いて4人で風邪を持ちまわってる状況で、この連休はまったくぱっとしません。

孫は連休明けから本格的に保育園生活、娘は職場復帰、はてさてどうなることやら。

返信する

コメントを投稿