ひまじん

たまに書く日記です

宝くじ

2014-05-17 09:48:25 | 日記
  今日は、とてもいい日    

   宝くじ、はじめて、はじめてーーー、あたったよ、

   1万円。 

      嬉しくて、くっくっく 笑いが止まらん。

   誰かに、言いたくて言いたくて。

   まだ、誰にもあってないので、いえてない。

   ほんとに、今まで、一度もあたったことがなかったんです。

   勿体無くて、使えないような気がします。

   このお金で、また、宝くじを買ったら、縁起物でふえるかなーあ???

   ギャンブルにはまったみたいになるから、すなおに、つかってしまおうか??

   などなど、考え、喜ぶ、私です。

   最近、つまらんなーどげんかせんといかーん・(どうかしないといけない)

   っという、雰囲気だったので、よかった。

   単純なプリモは、元気がでたのです。

   

   

   

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (松子)
2014-05-17 19:45:17
宝くじが当たったそうですね。
ラッキー!
軍資金はいくらだったのでしょうか?
一万円なんて当たったことありません。
パーっとお使い下さい。
返信する
ギンギアナム (薬院君)
2014-05-17 20:59:43
昨日のブログの蘭の名前は「ギンギアナム」だそうです。女房から教えてもらえました。

宝くじが当たったとか。おめでとうございます。
1万円は4桁の数字が一致しないといけないのでしょうね。1万分の一。
私は何十年か前には年末やお盆などに買ってました。一度も一番下以外当たったたことがありません。
有楽町や大阪梅田など評判の売り場に並んだこともあります。

その時から思ってたこと、大当たりしなくてもいい、その代り極端な不幸・不運にも当りませんように。こんな奴に1億円が当たる訳がない。
一番でなくても良い、真ん中から上で無難に生きていければいい、という覇気のない人生観からきてるようです。

  
 




返信する

コメントを投稿