ひまじん

たまに書く日記です

ふんどし

2012-07-27 09:23:47 | インポート
 城下町娘さんは、子ども会のバス旅行。

 役員さんは、大変ですね。

 城下町娘さんのパワーで、乗り切ってらっしゃるでしょうねえ。

  お嬢ちゃんが、お留守番なのは、可愛そうですが、留守中に、パパと、

  おばあちゃん、独り占めーできるから、案外、いいのかも。

  
 昔の話ですが、わたしは、父と、2人っきりで、食事をしたのは・・・・。

 私が大学生で、東京にいた時、広島から父が出張で、上京
 
 してきました。  そのときに、父と、ホテルニューオオタニで、待ち合わせ。

 そのとき、食事をしたのが、最初で、最後です。  なかなか、2人だけでの食事の機会は

 ないですもんね。

 その当時、父は、「 ふんどし」 愛用。

 あわてて上京したので、「ふんどし」 がたりなくなって、

 わたしのアパートの近くで、さらしをかって、父と、二人で、

 「ふんどし」つくったことを、なぜか、今、思い出しました。

 父と、娘の、ふんどしつながりの話でした。

 みなさん、ふんどしって、しらないでしょうねえ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログ、夏らしく変わりましたね! ()
2012-07-27 12:11:33
こんな景色を見ると、キレイ海に行きた~い!って思っちゃいます。

ぷりもさんのお父様、ふんどし愛用だったんですね!!
ふんどし、って知ってはいるけど実際に使っている人の話は初めて聞きました。
そして父娘の二人っきりでの食事の話と、お父様とのいい思い出話を二つもありがとうございます。

私は父の単身赴任先へ度々遊びに行っていたので父と二人の食事はよくしましたが、考えてみると普通に生活しているとなかなか機会がないかもしれないですね。
今思うと、貴重な時間だったのかもしれませんね。
返信する
10日ぶりにブログを拝見したら、あら~すっかり夏仕様。 (浜~女)
2012-07-27 16:13:14
ご無沙汰していました。

我が家も夏仕様ということで、今日はビニールプールを出して、近所のお友達と遊びました。
子どもは気持ちよさそうだけど、そばで見ている親は汗ダラダラで、気持ち悪~い。
でも、子供は疲れたのか、ぐっすり昼寝してくれています。


今頃、薬院さんは何してるかな~?
帰ってこられてからのコメントが楽しみです。
返信する

コメントを投稿