ひまじん

たまに書く日記です

山の中

2015-01-16 10:00:10 | 日記
 ふっと、気がついた。

 今週末は、センター試験

 毎年ながら、寒い時期に、インフルエンザ流行の時期に。

 受験生の健康管理、たいへんだろうなあ・・っと、感じてます。

   ***  ***  ***

 最近、若者言葉でいうと、うざい話題

 爪楊枝を商品に・・・・

 かわいそうな子だなー・・

 どこで、間違ったんだろう。育った環境??に、なにか、

 その子にあわなかたものが、あるんでしょうねえ。

 許せないけど、なんで??と、思ってます。

   ***  ***  ***

  太鼓仲間の実家のお父様が亡くなられたので、お悔やみに

  夕べ行きました。

  とーーーんでもない、ど。山の中

  聞いてはいたんですが。  仲間5人で、1台の車でいったんですが、

  行けども、行けども、どんどん、山の中へ。

  やっと、 ○○家 って、張り紙をみつけた。

  ほっとして、ここらで、車を停めようとしたんですが、暗すぎて、

  スペースが、わからない。 ようやく、停めて歩こうとしたら、

  車のライトをけすと、真っ暗やみ。

  みんな、わーーっと、いっせいに声がでました。

  暗すぎて、仲間がみえなくなったんです。

  携帯電話をてらして、相手を確認。

  ほんとに、夜は、一人では行けないようなとこ。

  昼、行けば、きっと、空気がきれいで、のんびり、いいとこなんでしょうが。

    帰ってきて、我が家の前で、みんな解散。

    そのとき、ぶーーんと、オートバイの音や、車の音がしたんです。

    みんな、あー、町にかえってきたー。と、行ってました。

    あははは、ここだって、そうとう田舎なんですが。

    そのくらい、びくびくして行った、友人の実家でした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (薬院君)
2015-01-16 11:34:03
ネットで朝日新聞の地方版、ひまじんさんの住んでる所を見ることができます。一番下に訃報蘭があり、。数日前「瀬戸浦」のXXさんが△△歳で亡くなったとの記事をみました。聞くところにようrと必須の蘭らしい。
お誕生日の蘭もあります。
私の住んでる所ではありません。人が多すぎるのでしょう。
返信する
Unknown (薬院君)
2015-01-16 11:49:42
夕方お悔みに行ったら真っ暗な暗闇だったとか。携帯で照らしあうというのが現代的です。
田舎で、もっと田舎を発見したということでしょうか。

松子さん昨日、歯医者とか。
私も昨日婿殿のところで歯を抜いてもらいました。
左上犬歯、根っこが折れてるので早く抜きましょうと言われてまいた。延々一時間。麻酔注射が少し痛いくらいでまったくスムース、すべての歯根を取り出してくれました。丁寧で器用なたちのようです。

終わって飲酒、入浴の注意がありました。
夕方、月一の映画会=飲み会をセットしてました。
「バンクーバーの朝日」
見終わった後、私はノンアルコールのビールで我慢しました。
 
返信する
映画 (松子)
2015-01-16 14:58:41
映画「バンクーバーの朝」を
親戚の小学校5年のH君が観に行きました。
H君は 野球をやってるので興味があったのでしょう。
映画の子人料金が ¥1000と聞いてビックリ !
高いんですね。
返信する
エコポイント (薬院君)
2015-01-17 09:45:11
2012年にリフォームした時エコポイントをもらいました。被災地振興とエコの推進を目的の税金バラマキ政策です。
そう思うなら貰わなければ良いという声は無視して、私は当然の権利の行使でいただきました。その使用期限が今年の1月末です。忘れない様に只今使い切りました。

お米5キロ3000ポイント、3000円。
その他被災地のリンゴ5キロ3000円やお酒720ml3本3500円などに時々交換してました。送料込とはいえ高い。

お役所としては狙いがあるんでしょうが、本当に地元振興になってないと思うので反対です。お役所の人出が増え、間に立つ商社が儲けてるだけのような気がします。税金を使うならもっと効果のある使い方をして欲しい。



返信する

コメントを投稿