ひまじん

たまに書く日記です

歩け。

2010-10-05 08:50:16 | インポート
今日は、なくなった父の誕生日、そして、その父を、よく面倒見てくれた姉も
  
 今日が、誕生日です。

 父と娘が誕生日が一緒なんて・・・・。今、考えたら、今頃きがついたんですが

 昔のことだから、父が、なにかこうさくを、働いて、

 わざと、自分と同じ日にしたんじゃー・・・なかろうか・・・。な~??

 きっと、そうじゃ、そうじゃ。姉は、父のお気に入りだったもーーん。

 ひがむなプリモ。

    今日は、夜7時から、我が家のお座敷で、合同練習です。

    次からは、他の会場を借りて、しますが、今日は、場所が、とれなくて。

    わがやですると、皆さんの車を、置くところがなくて、大変なんです。

    15人くらいになりますからね。

    11月3日の文化祭にむけての、練習です。

 トラサン、予防注射、さっそくされましたね。

 私も、今年は、しとこーっと。

 孫が3人にふえたし、元気がとりえのプリモですが、関係ないけど、

 最近、血圧も高めだし・・・・。  えへ、からいものの食べすぎと、わかっとーと。

 きのうから、店内20分、歩け歩け開始。  夏は、歩かなくても、汗びっしょり

 だったからね。  そろそろ、開始です。  近くの郵便局まで、歩いてかえってきても、

 5分しか、かかってなくて、店内を、あるくのも、退屈。

 でも、続けるぞー。 血圧のためにも・・・。

    

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トラキチさんへ (園子)
2010-10-05 13:34:49
薬院さんが言われるように、ほかほか弁当は
揚げ物が多いです。
スーパーのお弁当の方が、魚の煮つけ、野菜の煮つけがあるので、健康的ではないでしょうか。
まだ、独身生活が続いてるんですよね。

インフルエンザの注射を、毎年しています。
いつでも孫に面会にいけますので。

プリモさんは血圧高めですか
黒酢飲んでますか
食事の味は薄めにして、体調管理してください
返信する
風邪を引いたと感知してから1週間経過。 (薬院君)
2010-10-05 13:48:18
最初は喉の奥の違和感、少し乾いた感じだけど特に支障なし。
段々と喉が腫れてくる、唾を飲み込むのに難がある程度でやっぱり風邪かと自覚。

やっと数日前から本格化。
唾を飲み込むどころか食事の嚥下も苦しくなる、ここらの数日の夜は「喉が痛い」ので眠りに支障がでた。

そして昨夜から遂に咳が出始める、順調に気管支まで到達してくれてありがとう。
お陰で昨夜は咳き込んで寝れなかった。
女房は失礼ですが、とお断りになられて2階の寝所にいかれました。

内科医は薬をだして自分で戦えというだけ、行きません。
耳鼻科医は言っても良いけど「アレルギーだ」喧嘩を売られてストレスが溜まってもいけないのでいきません。

さあこれからは快方に向かうだけだ!

私もインフルに行きたいけど風邪では受付けてもらえないだろうから延期です。

   
返信する
私も昨日早速インフルエンザの予防接種を受けてきました。もちろんおチビちゃんも一緒。 (浜~女)
2010-10-05 14:46:06
そのおチビちゃんが大泣きで、もう大変!
注射が怖いというより、人見知りがまだあるので、おばあちゃん先生にびっくりした感じ。

その上、注射してもらう順番を間違った・・・先におチビちゃんにしてもらったから、大泣きするおチビを抱っこしたまま私は注射してもらうはめに。おチビが暴れた拍子に、私の腕が動いたら・・・あ~こわっ。おまけにおばあちゃん先生だし大丈夫??ってな感じでしたが、何とか終了。

いつでもこい!インフルエンザ。あっ、でも抗体できるまで2週間ぐらいといわれたので、もう少し待って。
返信する
Unknown (神戸のトラキチ)
2010-10-05 15:17:39
そうですか
今日がお父さんとお姉さんの誕生日でしたか
お父さんとお姉さんが誕生日が一緒と
いうのは知っていましたし
10月の初めというのも知っているんですが
どうもはっきりした日が
覚えられんとです
今回はカレンダーにちゃんと書き込んで
おきましたから
もう忘れません

薬院さん、園子さん
ご心配ありがとうございます
ホッカホッカ亭は控えめにします
専門の惣菜屋というのは近くにありませんが
スーパーに小さい惣菜売り場があります
そこで
なすびの煮物、ポテトサラダ、小魚の煮付け
・・・などを
1~300円くらいで売ってます
不精こかないで、それをおかずに
白飯、焼き飯などをたべるようにしましょう

今日は久しぶりに
カラッと晴れました
風も気持ちよく吹いています

洗濯機を回しました
洗濯機は簡単な操作なのですが
どうも覚えられない
2,3の手順をメモの書いて
洗濯機の壁に貼ってあります

下着とパジャマ
洗濯物がよく乾きそうです
朝一 回して干したら
昼過ぎにはほぼ乾いてました
気持ちのいい季節になりました



返信する

コメントを投稿