ひまじん

たまに書く日記です

旧正月

2013-02-15 09:40:32 | インポート
  旧正月ですね。 

  長崎は、「らんたん祭り」 っと言うのを、開催してます。

  2回、「らんたん祭り」 観光したことがありますが、みものの

  皇帝行列・・・いつかみたいものです。

  今、息子家族が、長崎市内にいるので、転勤しないうちに、

  皇帝行列、みにいかんきゃーっと、思ってます。

  あははは・・・息子たちには、迷惑なこってすね。  へへへへ。

  動けるうちに、たくさん、たくさん遊ばなきゃー。  っと。

  旧正月だから、中華 たべたーい。

  なんでや???

  *****  *****  *****

  そうそう、先日受けた検査の結果 異常なし  でした。

  よかった。  これで、しばらく 安心です。

  元気で、遊んでよし・・・ってことでしょう。

  
 
  

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プリモさん、検査の結果異常無しで何よりです。 (城下町娘)
2013-02-15 18:28:51
実は先日、私も婦人科の検診を受けて異常無しだったので胸を撫で下ろしたところでしたが、半年に一度の検診を言い渡されました。

レディースデーが2週間に一度来て、これはちょっとどうなの?!と思い受診しまして、薬を飲んでホルモンバランスを整えたところでした。

長男が思春期に片足突っ込みつつある今日この頃、母も気持ちと身体が裏腹なお年頃に入りつつあるのかもしれませんなぁ。
なんにしても、身体あっての毎日の生活!

プリモさんもくれぐれもお体大切に!!
返信する
バレンタイン!! (城下町娘)
2013-02-15 19:03:14
今年の次男は4個です。そして長男君、人生初の本命チョコ頂きました~!!!義理チョコ合わせて2個。

おもしろかったのは、長男が前日に「明日、義理チョコもらってくるわ」と言うので「?」となっていたら、当日本当に「これは友チョコです。チョコじゃないけど」とのメモ付きのチョコマフィンを貰ってきた事です。ビラ配り状態だったようで・・・

本命チョコの子からは、年賀状ももらっています。
長男を好きだと思ってくれる子が居て良かったなぁと安心した母でした。

去年も書きましたが、2月14日は入籍記念日なんです。今年で13年目。旦那様は仕事が泊まりのため不在、私は子ども達の習い事の送迎で出たり入ったりと、なんら変わらぬ日常。
そしたら、宅急便がきました。中身はケーキ!

ケーキには旦那からのメッセージが・・・
旦那から電話が来ました。メッセージについて聞かれたので「これ、誰かが考えてくれたサンプル文?!っていうか、うそ臭いんですけどぉ^m^」と言ったら大爆笑。冗談か本気か、結局分からないままですが、まぁケーキにメッセージをつけてくれたことに感謝しました。

あ、ちなみにケーキは旦那手配ではありません。
旦那様の所属する仕事のチームからです。休日出勤が多く、家族との関わりが極端に減るので、奥様方スミマセンってことで、奥さんの誕生日か結婚記念日かどちらかに送ってくれるそうです。

ケーキはもちろん美味しいから嬉しいけど、子ども達とふれあう時間の方がやっぱり嬉しいかも・・・なぁんて、もらっときながら愚痴はいけませんね。
返信する
水曜日に福岡から帰りました。 (薬院君)
2013-02-15 19:26:28
そしてあちらで罹った風邪が本格化し、寝ています。
前回は東北旅行の後。
今回は福岡に孫二人も同行した後。
情けない。
来週は神戸に法事で出かけます。今度こそは体調管理をきちっとしなくてはーーー
ということでまともなコメントできずにすみません。

 
返信する

コメントを投稿