ひまじん

たまに書く日記です

終わった、お盆

2017-08-17 09:24:49 | 日記
  お盆、終わりましたねー。

  中1と、小3 の孫が、1週間、いてくれたので、昨日、いなくなると、

  あらあら、さみしいこと。

  手は、かからないどころか、御仏壇にそなえる お膳、ちゃんと、お皿にもりつけて

               祭壇にかざってくれるし、

               最後は、祭壇の片づけも、してくれました。

               中1の Kちゃん、祭壇出す時も、片づける時も、

               参加だったので、要領よくて、大助かり。


  薬院さん、  いい連休でしたね。

         娘さんが、休みがとれて、動きやすくなったんですね。

         
     今から、歯医者さんに、行ってきます。


     ちょっと、腰をいためてるので、長い間の治療は、???

      でも、いってきましょうかね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (松子)
2017-08-17 12:52:21
お孫ちゃんが大きくなって、いろいろと
手助けしてもらって、頼もしいですね。
孫の手も借りたいお盆の忙しさだったでしょう。
薬院さんも、楽しいお盆で良かったですね。
お孫ちゃん (薬院君)
2017-08-17 15:12:32
お孫ちゃんはお盆は毎年帰ってきてますよね。
要領もわかってるし戦力として期待できますね、来年も応援予約しましたか?

そちらの島の海水浴場で2件ほど死亡事故があったんじゃないでしょうか、全国ニュースでしたよ。
あんなに静かな砂浜で事故があるなんて信じられません。
そういえば義理の妹が住んでる古賀でも離岸流に巻き込まれて何人かがなくなってました、もっともそこは遊泳禁止地区だったようで、上の事故と同列には論じられませんが。

そんな海水浴も関東は今月初旬から寒い日が続いて盛り上がりません。40度近い酷暑と25度のお盆、体調崩しそうです。

コメントを投稿