ひまじん

たまに書く日記です

ハングル

2015-01-18 09:25:36 | 日記
 日曜日、今日は、今から、映画です。

 最近、コンタクトを新たに購入したので、めがねを人前で、

 かけなくていいので、よかった。

 めがねもかけなれてないので、長時間かけてると、

 肩がこります。  ははは  難儀やなー 

  ***  ***  ***

  昨夜は、観光協会主催のインバウンド ハングル会話講座に

  行きました。

  観光客用の会話の講座です。

  別に本格的にってわけじゃなく、先生が、以前私が習った先生

  だったので、頭数多いほうが・・・。

  時々、かかわってないと、忘れるものですね。

    
   では、出かけます。

   車は、友人の車で。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年賀はがき (松子)
2015-01-18 17:01:32
年賀はがきの当選番号が発表されました。
なあ~んも当選してません。
そりゃそうだわ。
年賀状を出す枚数少ないし
貰うのも少ないので
当選確率は少ないですよね。
返信する
きんき (薬院君)
2015-01-18 22:16:47
火曜日渋谷に落語を聴き(聞き?)に行きました。
渋谷は世田谷区に独身寮があったし結婚当初は吉祥寺に住んだし職場は青山でその中心地点。30代、1980年には一番親しみのある町でした。

その後福岡に行き千葉に住むようになってあまり行かなくなり、その内に若者チンピラガングロなどが占拠して大人がいけない町になりました。
今でもサッカーや年末イベントでは混乱しますが一頃よりましになったようです。

落語の後、当時徘徊した仲間と飲みに行きました。
昔行ってた店がまだやってるというのでその店に行きました。きれいになったビルの最上階。メニューを見ると値段が書いてない。嫌な予感。

むしカレイ焼き、キンキの煮物、白子2、ビールと焼酎各1杯で17000円超。高い!
若手が屯した店から客層を変えたのでしょう。
高い授業料でした。

家人には「キンキをそんな所で頼むのは無謀、5000円はしたね」と言われました。

 



返信する
年賀はがき (薬院君)
2015-01-19 11:09:47
松子さんは早々と当選番号のチェックをされた由。
私も月曜日今朝の朝刊で照合しました。
当りは1枚。勿論切手シートです。

今回4つの当選番号が発表されました。下2桁の番号は、27、30、43、51。
51番以下に偏ってます。チェックは簡単でした。52番以上をはずし4つの数字と照合すればいい。

100枚に2枚の当選なので、1枚は少ないとはいえ200枚年賀状があったわけじゃなし、まあそんなものでしょう。

未使用が15枚もありました。喪中欠礼が多かったとはいえ見積もり相違。来年はもっと正確な見積もりを。
それと年賀状は業者印刷ではなく自分で作ろう。
仕上がりミスがあったからだけではなく、デザインがしょぼいのしかない。実際貰った年賀状の過半は手製でした。私も頑張ってみよう。
 
返信する

コメントを投稿