ひまじん

たまに書く日記です

運動会

2013-09-26 09:33:06 | インポート
 今日は、個人的ボランティアをします。

 11時30分に、稽古が終わったら、12時30分から、

 親戚・友人の、アッシー君を。   

 先日、話した、膝の手術をした友人が、退院しました。

 運転が、まだ、しにくいので、私が白タクだい。

 彼女の勤め先や、銀行など、動かなきゃならないので、

 日ごろ、お世話になってる私としては、ここ一番、

 恩返しです。

  *****  *****  *****

  明日から、また、おでかけーー  

  今度は、息子家族がいる、長崎に、行きます。

  孫Kちゃんの、初めての運動会です。

  最近、恥ずかしがるようになってるようです。

  8月に、島に来てくれたんですが、電話ではなすと、

  はずかしそうです。

   いらんこと、娘の孝行話をブログにかいたので、

   息子家族ったらー・・・

   運動会が終わったら、食事に行くように、予約してくれたん

   だって。

   たぶん、おごりだよね。 (悪い母親だこと。)

   ちなみに、長男の立場がみえてこないと、長男家族に、

   申し訳ないので、申しますが、

   長男家族からは、はやく、15日に、 プレゼントを、

   いただいてます。

   ありがたいことです。

    来年は、絶対、おとなしくしていよう

    子供たちに、負担をかけないように。

    ははは。 今さら反省かよ。

  ***  ***  ***  ***

  浜~女さんとこも、運動会ですか。

  Y君、しっかりものさん、だから、きっと、楽しい運動会でしょう。

  おばあちゃん、はりきって、上京されることでしょう。

     あすから、また、ブログ、お休みします。

   

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
運動会のシーズンになりましたね。 (薬院君)
2013-09-26 17:03:50
浜~女さんちはおばあちゃんが出張観覧とか。賑やかで良かったですね。

わが孫っちは12日です。
孫1はもう4回目になります。一昨年は走る気なし。昨年は形だけ走りました。今回は走る気満々で帰宅後も公園で練習をしてるとか。でも女の子XXちゃんの方が早いらしい。

孫2の仲間はまだ歩けなをするのでい子もいます。お母さんと一緒にお遊戯でしょう。

返信する
金曜日、水曜日に歩きそびれた木下街道を歩いてきました。キノシタでなくキオロシと読みます。 (薬院君)
2013-09-27 21:22:42
東京湾の行徳(東京ディズニーランドがある浦安の隣町です)から利根川下流の木下(河口の銚子まで20キロ位)まで40キロ。江戸時代に銚子沖、房総沖の難所をさけて、大消費地の江戸への物流を担う重要な道でした。

10月歩こう会で歩くことになったので下見をしてきました。実はこの冬にも下見で歩いてます。
台風一過、寒くも暑くもなくいい歩き日和でした。
明日は歩こう会、先日書いた彼岸花の巾着田です。

返信する

コメントを投稿