ひまじん

たまに書く日記です

運動会

2013-10-01 09:15:47 | インポート
 ただいまです。

 昨日は、贅沢にも、高速船で、お帰りでした。

 19時から、ゆうじんと、4にんで、食事会だったんです。

 なので、早く、長崎から、もどりました。

           

  孫3ちゃん、Kちゃんの運動会、はじめてなので、息子のパパは、

  参加できなくて、残念そうでした。

   お嫁さんから聞いた話。

   Kちゃんに、かけっこは、後ろに誰かいる?  と、聞いたら

   Kちゃんは、だれもいないっと、答えた。

   ママは、あれ? こりゃいかんと、公園にいって、練習もどきを、

   して、早くはしるんだよっと、励ましたそうです。

   次の日、Kちゃん、幼稚園に行かない・・・っと、くしゅん。

   かけっこしたくないと。  ママは、なんとか、はげまして、登園。

   ママは、あー悪いこと言ったなーっと、反省したそうです。

    先生にその話をしたら、毎日、ほとんど、1番か2番で、

    元気ではしってますよーと、いわれたそうです。

    ふにおちなかったママ。

    運動会の日。

    わたくし、しっかり、孫の初舞台??を、みました。

    わかった、わかった。  あのね、後ろに誰もいないのは、

    走った順位じゃなくて、Kちゃんは、背がたかいので、最後のチームで、

    走るんです。 わかります??  話してること。

    なぞは、解けた・・・。  Kちゃん、だんとつ1位でした。

    Kちゃんは、まちがったこといってなかったんですが、

    ちょっとしたいきちがいですね。

    よかった、よかった。  いい運動会でした。


    

     これは、長崎で、食べた、パフェです、けっこう、大きいものだったので、

     めずらしかった。  なんと、最大1m20センチまであるそうです。

     これは、40センチでした。  アイスもおいしかったです。
    

  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿