どこでもいっしょ

ことりと一緒にぽてぽて行くよ

風邪っぴき

2006-04-09 21:53:12 | Weblog
 ようやくのどに少し違和感を感じるようになった。
 やっぱり風邪なんだろう。
 相変わらず、胃はむかむか

 今日は仕事で、「途中にあるドラッグストアで風邪薬買って、仕事行こうかな」と思ったんだけど、ちょっと自転車こいだら気持ちよくって、店の前を素通りしてしまった。
 店の更衣室に着いたら・・・「おぇ~~」と吐き気が
 吐いてないけど。
 やっぱり薬、買っとけばよかった。

 とにかく気力・気力で乗り切った。

 疲れてるときは、食べたいものがまっすぐやってくる。

 とりあえず、「喉越しのいいもの」「しょっぱいもの」が食べたかった。
 胃がむかむかするので、晩ご飯は鍋焼きうどんでも食べに行こうかと思ったけど、なんとなくラーメン・モードに入っているので(昨日も昼ご飯は、味噌味袋ラーメン)、今日は会社の人に教わって、おいしいというラーメン屋さんに、仕事が終わってから、ダンナと一緒にいってきた

 私はお勧めの味噌ラーメン。ダンナは野菜うま煮そば。あと3個で450円の餃子。
「3個で450円の餃子は高くないか?」と思ったけど、普通の餃子より2倍くらい大きくて、皮がパリっとしてて、中の具がジューシーでおいしかった。これなら450円でも納得
 味噌ラーメンは野菜たっぷり。
 ダンナの野菜うま煮そばは、いわゆる「タンメン」ですな。少しもらったけど、あっさりしてておいしかった。
 
 以外でラーメンを食べるなんて、何年ぶりだろう。
 ダンナは自分の野菜うま煮そばと私の味噌ラーメンを半分食べて、お腹いっぱい
 店の人のお勧めはミニマーボ丼なので、今度食べてみよう。
 春巻きも食べたいな。

 摂食障害のせいで、いかに自分の食事を制限してたかわかってきた。
 普段の食事では、ラーメン・パスタ・そば・うどんはダメ。ご飯もダメ。カレーもダメ。揚げ物も少ししかダメ。菓子パンも過食の時だけ。

 こういう食べ物だって、適量食べれば太らないんだ。
 今までしてた食材さん、ゴメンナサイ

 これからは「食べたいものにまっすぐ」。
 空腹を低カロリーのものなどでごまかしたりしない。

 食べたら運動する・・・これはまだ難しいけど
 適量食べる・・・これはだんだんできてきた。

 今日はしなくなって10日目だよ

 これからも、一歩一歩進んでいくよ

 

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風邪、よくなったかい? (ぱぱんだ(ユキコ))
2006-04-10 13:53:24
時々思うんだけど、病気するってことは、身体が休養を欲しているからなんじゃないかな~って。

いいようにとらえ過ぎかもしれないけど、今は休める時はゆっくり休んでね



私も摂食になってから、食べ物の規制が激しくて、治りかけの今でもやっぱり袋ひっくりかえしてカロリー見て、高かったらどんなに食べたくても我慢してしまうよ

前にみつきさんが食の主導権を握ることが大事だって言ってたじゃない?

まさにそうだな~って思う。

食事に振り回されてたんじゃだめだよね

今日はチョコが食べたかったので思いっきり食べた。

1口チョコ23コ。

あ、でもこれはさすがに食べ過ぎかも

私も一歩一歩進んでいけたらいいな
返信する
だいぶ良くなったよん♪ (みつき)
2006-04-10 15:05:49
 ぱぱんださん、心配してくれてありがとう。おかげさまで、喉の痛みと胃のムカムカが少しあるくらいです

「食の主導権を握る」と言うのは、とあるサイトの受け売りです。でも、私も「そうだな~」と思ったので、少しずつ実行して、過食の量も時間も減っていって、治りかけの今に至ります。

 チョコ23個すごいって思っちゃうけど、私もコーヒー中毒だから、人のこと言えないな

 でも、(これは私の持論だけど)「人間は一生のうちに食べられる量は決まってる」って思うから、そのうちぱったり止まるような気もしてるよ。

 とりあえずまだ胃がむかむかするので、コーヒー飲んでもおいしくないです。あ、これもぱぱんださんの言うところの「身体が休養を欲している」うちに入るのかな?胃が「休みたい~」って言ってるのかも・・・
返信する

コメントを投稿