どこでもいっしょ

ことりと一緒にぽてぽて行くよ

回復

2006-05-18 18:26:21 | Weblog
 月曜日に貧血と胃痛を起こして、早4日。
 ようやっと、マシになってきました
 と言っても、背中の凝りは残ってるんですけれど。

 やっぱ、ドラッグストアで売ってる薬より、町医者だな。
 と思っているから、薬も効くのかな?
 水曜日の午後に、仕事が終わってから、電話帳で調べた胃腸科・外科・内科と言うところに行ってきて、とりあえず採血と超音波(すい臓・腎臓・肝臓?などに石がないか調べる)をやって、採血の結果は来週、超音波は大丈夫(石なし)。

 何が大事って、規則正しい食生活・胃に刺激を与えない・胃に優しい食べ物を食べるなどだって、NHKの「今日の健康」と言う番組で言っていたよ。

 深夜のアイス・アイスコーヒーがぶ飲みは控えましょう。難しいけど

 しかし、こんなに薬が効いちゃうと、止めるの怖いな
 先生は「胃カメラ撮りたかったら、撮りましょう」などと言っているけれど、胃カメラもめんどくさい半分・心配半分。
 胃がキレイに治るまで、薬は飲み続けたいし、確認のため胃カメラも撮っておきたい。

 何で急にこんなになっちゃったんだろ?してないのに。
 ダンナいわく「今まで散々、体をいじめてきたんだから、ちょっと止めたって、影響出るんだよ」だってさ。

 胃腸だけは丈夫だったのに。
 もう歳だしな。
 これからは労わります

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かった~。 (ぱぱんだ(ユキコ))
2006-05-19 08:52:48
体調回復しているようで安心しました

私は先日まで生理だったためか、少々貧血気味です

ブログにも書いたけど、病気になる前は献血が趣味で、毎回行く度にいい血をしているとほめられていたのに、今ではさっぱり

摂食障害でかなり負担かけてたんだ~って思いました

みつきさんは体調が悪くなってちゃんと病院行くのがスゴイ

私は「院」のつくところが嫌いなので(病院、美容院)、40度熱が出ようが行きません

心療内科はもう7年目なので、慣れてるから喜んで行ってますがね
返信する
ぱぱんださん (みつき)
2006-05-19 18:52:43
 コメントありがとう。

 実は、今日仕事中にやっぱり調子が悪くなって(胃痛と背中の凝り)、病院に電話してみたら、「血液検査で、腎臓の機能が落ちていて、薬が効かないなら入院」って言われちゃいました

 今入院なんかしたら、仕事クビだよ~

 ってな訳で、明日精神科の診察なので主治医と相談してきます。

 私は「病院好き・薬好き」なんですよ。

 田舎暮らしの祖母に「あんたは薬を飲みすぎ」とよく怒られます
返信する

コメントを投稿