どこでもいっしょ

ことりと一緒にぽてぽて行くよ

時間

2006-04-10 14:51:15 | Weblog
 しなくなってから11日目。
 今日は夕方4時から夜8時まで4時間仕事。

 今日はネムネムでダンナを7時半に送り出してから9時ごろまで2度寝。あー、きもちえーなー
 なんか、最近、朝が弱くなったような気がする。
 朝9時前から仕事の時でも、10時ごろまでエンジンかからない。
 もともとは、超朝強かったのになあ。
 高校の頃は、朝6時から8時まで2時間、郵便物の仕分けのバイトして、それから学校行ってた。
 お弁当も自分で作っていたので、毎朝5時起き。
 朝シャン(死語?)しようとすると4時半起き。
 そんなの当たり前だったけど。

 不眠で朝弱いのは、祖母の血を引いたかな。あと、歯が弱いのも

 で、のそのそ起きだして、ぼーっと、昨日もらった団子食べたりして。
 恒例の、鳥取に住む祖母への電話。ほとんど毎日。母にも指摘される「祖母離れ、孫離れしてない」関係。
 この間も電子ピアノを買ってもらっちゃったりして

 祖母も、私以外に弟(仕事に忙しくて消息不明)・妹(同じく)と孫がいるのに、私にばっかりお金を使ってるようだ、とちょっと胸が痛んでるらしいけど、良いではないか。
 あまり依存しすぎなければ、おばあさん孝行だと思って。もちろん私も義務でしているわけではないけれど。 
 長女だし、時間が余りある私は、祖母、実両親、ダンナの両親の面倒は全部見るつもりでいる。気持ちはね。
 病気になったりして、いい子だったり、悪い子になっちゃったりしたけど、今は普通

 で、祖母に電話の後、ぼーー。

 私・・・過食嘔吐してない時って、何してたっけ?思い出せない
 
 私の過食嘔吐はとてもコンパクトで、食材あれば1時間で過食→嘔吐完了。
 夜は晩ご飯が終わってから、スーパーに出かけ、見切り品ゲットの旅。
 
 図書館から借りた本があるけど、いまいち集中できない。
 買ってもらったばっかりのピアノも、ぽつぽついじるけど、そんなの長時間はできない。

 過食嘔吐は最大の時間つぶしだったんだなあ

 でもしちゃったから、ほかの事見つけなくちゃ。
 今日は特に、夕方から仕事があるから、余計、落ち着かないんだよね。
 一日オフだったら、また違うかも。
 月曜日が一番用事のない日なんだけど、来週から午前中は東銀座でバレエがあるし。
 そのまま歩いて銀座の方に行って(東銀座は歌舞伎座を越えてさらに築地方面・・・のはず。よくわからん)、銀座でランチとか楽しそう。一人なのがナンだけど。

 さっき、買い物がてらことりと散歩してきた。
 小雨が降っている。
 今日は店もヒマだろうな。
 のんびり行こ

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風邪、良くなったんだね♪ (ぱぱんだ(ユキコ))
2006-04-10 17:58:43
私は今朝から布団に入れるコタツによる低温やけどに始まり、鼻をかむ度に出てくる鼻血で踏んだり蹴ったりです



私も朝には強い方だよ

短大出て仕事してた時は毎朝4時起きだった。

お弁当作って、むだ毛処理して、パソコンしたらそれくらいの時間に起きなくちゃ間に合わなくて

今振り返るに「よく頑張ってたなあ」って思うよ

若かったからかなあ・・・
返信する
Unknown (みつき)
2006-04-11 05:26:37
 不眠症で朝1時起きのみつきです



 やっぱ、早起きできたのって若かったから?でも、学生とか、フルタイムで働いていた頃よりも、メリハリのない生活してるなーって思います。昨日もだらだらしちゃったし。

 鼻をかむたびに血が出るってことは粘膜が弱ってるんだね。果物・お野菜でビタミン取ってね。栄養失調はどうなった?

 くれぐれもお大事に。無理しないでね。
返信する
私も。 (ぱぱんだ(ユキコ))
2006-04-12 01:45:00
早朝覚醒した私です
返信する
うぉお! (ぱぱんだ(ユキコ))
2006-04-12 01:51:04
先に掲載されてしまった

貴重なスペース使って申し訳ないです



身体の方はおかげさまで回復に向かっているよ

でも、まだ身体が黄色いから栄養状態は良いとはいえないみたい

でもでも、前に比べたら断然よくなっているよ



ここ2日、止まっていた過食が再発して、昨日は1日で2kgも増えてさすがに凹みました

なかなか完治は難しいね、でも
返信する
ぱぱんださん (みつき)
2006-04-12 19:24:20
 コメントありがとう

 なかなか完治は難しいね。ダイエットと一緒でさあ、太るのは簡単だけど治るのは難しい、みたいな。(私の場合)吐くのは簡単だけど、吐かないようにガマンするのは難しいと言うか

 もしかしたら、摂食の期間の倍とか、それ以上の期間がかかるのかもね。焦らずに

でも、確実に行こうね
返信する

コメントを投稿