どこでもいっしょ

ことりと一緒にぽてぽて行くよ

助けて

2006-04-28 19:41:23 | Weblog
 と言っても、誰も助けてくれない。当たり前のこと

 欲求が大波・小波でやってくる。

 今日の晩ご飯を、吐いてしまいました。
 過食じゃないんだけど。
 でも、言い訳だよね。

 過食したって良いけど、吐いちゃダメ。
 自分にそう言い聞かせてるんだけど・・・。

 今日の晩ご飯は、豚肉の味噌漬けでした。
 味加減が悪かったのか、かなりしょっぱかった
 ダンナと「しょっぱいね。しょっぱいね」と言いながら、レタスにくるんで食べた。
 ご飯を炊くのが億劫で、冷凍のピラフをご飯代わりにした。
 仕事から帰ってから、空腹をごまかすのに、食べたいものではなく、ローカロリーのものを食べてしまった。

 とかとか。
 そういうのが積み重なると、嘔吐になる。
 わかってるのに。

 豚肉がしょっぱかったので、吐いた後、甘いものが食べたくなった。
 久しぶりにチョコを食べた(私はめったにチョコを食べない)。
 おいしかった。
 満足・満足。

 仕事が忙しいと、食事が不規則になり、いい加減になり、リズムが狂ってくる。
 加えて、「をしない!」って言うモチベーションが下がってきてる。
 やばい

 明日は一日ダンナがいない

 から逃れられますように
 ほとんど神頼み

コメントを投稿