レカンフラワーリボンのmama

レカンフラワーの魅力を発信
ちょっとした楽しみを見つけて
ニャンコと暮らす日々を・・・・・

スイカ

2022-07-27 | 気まま日記

今年は少し失敗

苗が早くに売っていたので早く植えた

すぐ着花して大きくなった
そこでネットをかけてしまった

もっともっと後で出来上がりの頃で良かったのに
それも低くかけたので
それも失敗

そのせいで
その後着花しないで
初めの2個が大きくなっただけだった

7月の初めには収穫してもうすでに1個は美味しくいただきました

がそのネットからはみ出したあたりで着花し

大きくなっている


この2つが

残ってるもう1個食べ終わった頃にはまた出来ることでしょう


キンウリはネットが掛けて無かったので
ドンドン受粉して数がすごいことになってる

4個取った後でもこの通り




ざっと見ただけでも10個はあるなぁ

8月が楽しみです
キンウリもスイカも
今年も甘くて美味しい

このままいけば大成功です


雨や天候も関わるのでこのままいけばですが・・・・


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セミナー作品 | トップ | 夕空 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gengegenge)
2022-07-28 04:15:58
おはようございます。
スイカとキンウリか囲まれた生活うらやましいですね
ウチは獣害に遭うのでトウモロコシとフルーツは栽培を控えています…
返信する
Unknown (julia)
2022-07-29 02:08:17
スイカもキンウリも植えて暫らくは気にしていましたが
後はほったらかし!
お利口さんで勝手に出来上がります
苗がしっかりしたもの購入すれば病気も無く
しっかり出来上がるので毎年楽しみに植えています。
獣害は困りますものね
大きな農園になってますね
お世話が大変でしょう
頑張っておられますねその分収穫もあって楽しみですね
返信する

コメントを投稿

気まま日記」カテゴリの最新記事