レカンフラワーリボンのmama

レカンフラワーの魅力を発信
ちょっとした楽しみを見つけて
ニャンコと暮らす日々を・・・・・

稲刈り

2010-10-23 | レカンフラワー
昨夜は、塾の暖房器具をオンにしました。
すっかり秋の気配です

我が家の裏手に広がる田んぼの稲刈りが、この週末で終わる事でしょう。
風景が晩秋へと変わってしまいます。

先日九州へセミナーで出かけ、
その折、受講生の方からお米を持たせて頂きました。
作品見本と一緒に送って下さいました。



「本部講師は受講生の持ってらっしゃるお花などを欲しがっちゃだめ。」
って当たり前の事ですが、してはいけない事と言われています。

今回も、思わず「珍しいお花ですね~」
なんて、思わずお声を掛けてしまいましたので
ご親切に「先生の所に送ってあげるわ~」って言われてしまいまして、ドッキ・・・・・
何事も無かった様に通り過ごしてしまいまして
本当にお声を掛けて頂いてありがとうございました。
お米を持たせて下さった方なんですけれど・・・・・。
皆様にご親切にして頂いてありがとうございました。

事務局からもこんなお品も同封して頂きました。
ありがとうございました。




ハガキの裏に押し花でアレンジした、手作りの押し花絵はがきが作れるキットを頂きました。

菊鹿フラワーバンクは
日本ヴォーグ社のふしぎな花倶楽部で販売しています押し花を
作っていますところで

山鹿市菊鹿町あんずの丘に
押し花の里として、町おこしで、町をあげての事業として創立されたそうです。
創立当時のこの会社の社長さんは、市長さん?町長さん?がなさっていらして
現在は民営化の為・・・・
と町ぐるみの取り組みで雇用の場ともしての目的でもあるそうです。

本当に素敵な大規模のあんずの丘に素敵な「押し花館」はありました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルケミックアート | トップ | 佳作作品 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レカンフラワー」カテゴリの最新記事