レカンフラワーリボンのmama

レカンフラワーの魅力を発信
ちょっとした楽しみを見つけて
ニャンコと暮らす日々を・・・・・

ヒヤッと!

2024-09-02 | 気まま日記

日曜日は家に居て養生してました

土曜日にお買い物に駅前のイオンへ出かけ
帰りに通り道沿いのスーパーへ寄って欲しいと主人が言うので

私も降りてカートを押して歩いていましたが
急に股関節に激痛が走り
脚を動かせなくなって

腰でいえばギックリ腰的な痛みが走り
動けなくなって・・・・

でもまあ腰で長年付き合ってる痛みの感じなので
大丈夫と思い
固まって神経引っ張ってる痛さだと確信してますので

応急処置的に自分で痛い個所を力の限り押して押して
引っ張ってる物を剥がす感じで
ちょっと頑張って
やっとのことで車までたどり着き
帰宅しました

朝から肩甲骨の脇辺りに痛みが走り
数時間ヤムナボールで伸ばしてほぐしていたので
上半身の緊張は解けたのでしたが
股関節に出るとは思っていなかった

やはり筋膜は全身繋がってるんだと分かる

とにかく悪い血が寄り集まって固まってる箇所に痛みが出て来る
ほぐして柔らかくなると痛みも取れる
神経を引っ張って痛みが出ることが多い

20代の頃から腰痛に悩まされていたので
痛みとのお付き合いは長いし対処も段々学習してきているので
若い頃のように寝込むようなことが無くなってる


今回も無事やり過ごせている
こういう痛みは整形に行っても何にもならない対処療法のみ

外科的に治療するなら別ですが
外科手術をしても・・・・
無くなった足が痛いと言う話を聞きましたが
切断して無くなった脚なのに
無い足が痛いそうで

またヘルニアの手術をして
原因を取り除いても
暫らくするとまた痛いと言う・・・・・・そうで・・・友人その方は医師ですがご自身の親御さんのことを言っておられた

まあホントに大したことにならなくてよかった

歳には勝てないってことだ
1週間前に主人が寝てて電話に出なかったことで
40分も歩きまわりその結果大事が起きてるのではないかとストレスマックスで
その疲れが出たのではないかと
また眼瞼下垂手術も
思ったより負荷が有って参ってるってことなのかもしれない

とにかく自分のことで精一杯
なのに・・・・・・・
日々たいへん
身体が悲鳴を上げた

これは休めのサインですね

身体メンテナンス自分でするしかないなァ・・・・・



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通販その2 | トップ | プチプラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

気まま日記」カテゴリの最新記事