レカンフラワーリボンのmama

レカンフラワーの魅力を発信
ちょっとした楽しみを見つけて
ニャンコと暮らす日々を・・・・・

ヤマボウシ

2014-05-12 | ガーデニング

初め大きな木は値段もそれなりに高くて

苗木を購入時色々見比べながら
お持ち帰りにも便利なサイズで
乗用車の助手席のシートを寝かせて前の座席に入れ後部座席に枝葉が入るぐらいの大きさで
人の高さ程だったかと・・・・

でも枝は細くて何本も出ているような物でした
その沢山の枝も今まで剪定もせずそのまま細いまま大きくしています
1ッ本だけ大きく上に伸びて行くようには敢てしてないのですが
やはり形がバラバラなまま大きくなっています

つい昨年まで花数が付かず
5つ6つ咲く程度が続いていたのですが

今年は驚きの花数です
やっと成熟してきたのでしょうか
何もしていなくてほっぽりぱなしなのですが・・・・









ちょっと前までの事を思うとウソみたいにたくさん花が付いています
やはり自然は凄いですね~







これもポット苗だったのですが
鉢から降ろしたらこんなに大きくなって木になりそうです
形が整っていないのでバランバランになっていますが・・・・


雨なのでバラも切って玄関へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作品作り | トップ | 深窓の令嬢 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事