レカンフラワーリボンのmama

レカンフラワーの魅力を発信
ちょっとした楽しみを見つけて
ニャンコと暮らす日々を・・・・・

作品作り

2014-05-11 | レカンフラワー

今月末はコンテストの締め切りですね!

皆さまお作りになられていますでしょうか?

うちの生徒さまも今年は気乗りがされてなく
明日のレッスンでまた今年もエントリーされるようにお勧めしなくっちゃね~
せっかく北海道で初めて開催されるのですから
微力でも何か出来る事だけでもしたいと思うのですが・・・・

私も今年で作品作り8回目
もう作りましても同じようなものしか浮かばないのが現状ですが
今年は自分の作風のままの作品でトライです

個性になるのかマンネリになるのか
評価して頂けたら幸いですが
自分自身のまとめの総決算的なような事で・・・・

中々マンネリのイメージを払拭するのは難しいでしょうが
久々の作風
思ったほどには出来上がりませんが
一つ作っています

もう一つ連休でと思いながら進まず
見本も途中で
なのでアトリエの机の上はごった返したままで
とりあえず明日のレッスンが出来るように片付けて

明日はB4額の12ブロック私のコンテスト作品です
こちらは7月の事務局開催の展示会に出品予定で作られます~


12ブロックの作品作りは本当にスムースに出来上がりました
レカンフラワーはあれはいけないこれはイケないって規制が有りませんからね
好きな物を好きな構図で作る事が出来ます

バランス感覚や色彩感覚も個人の好みで構いませんからね
規定や規則が無いですからね
自由に好きな物を作れる楽しさが良いですよね~


うちのレッスンも
これはイケないと言う事では無く
こうするともっと素敵になる提案を毎回させて頂きます
そんなことが気に入ってて下さって
お二人とも1時間も1時間半も車を走らせてやって来てくださいます

嬉しいですね~!
私の感性で良ければ惜しみなく毎回フル活動で対応しています~~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニャンコ | トップ | ヤマボウシ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レカンフラワー」カテゴリの最新記事