レカンフラワーリボンのmama

レカンフラワーの魅力を発信
ちょっとした楽しみを見つけて
ニャンコと暮らす日々を・・・・・

2021-12-01 | レカンフラワー

 

7種類ぐらい有るのかな

少し乾燥しました

さてどんな色に仕上がりますでしょうか


小菊なので使えると思う


昨日
ハガキを頂いた

私は岡山のレカンの養成講座の第1期生
その時の講師の先生は
始まったばかりのレカンの本部講師第1期生
翌年に私も本部講師の2期生として先生と一緒に
本部講師勉強会に長年ご一緒させていただいていました

その先生が今年で本部講師をご卒業なさるそうです
まだまだご年配の先生もいらっしゃるようですがとおっしゃられてますが
先生ご自身がこの辺りでとお思いになられたとのことでした

とても年齢も近い先生なので寂しくもあり
我が身も・・・・・と・・・・・

私は年齢のせいなのか
コロナ禍のせいなのか
先の事は考えられなくて
目の前のことだけ見ているといった感じで過ごしています

自分に近しい周りも変化の時期ってこともあってか
動く時期ではなかった時にこのコロナ禍で
ステイホームが続いた

新しい時代に適応できるように柔軟にしなやかに行きたいと思っています

レカンのスタートで良い先生に巡り合ってラッキーでした
有難かったです

レカンの世界は
杉野先生が作られた世界

講師と生徒に上下関係が無く
本部講師は一足早く習得しているだけの事
全国一律に技術を伝達する為にレシピ通りの講習

講師は正しくお伝えするだけ

良いですよね~

こういった考えのもと先生と生徒の関係

資格取得後はみんな先生同列の先生

良いですよね~

杉野先生が作られたレカンフラワーの世界観は本当に好きですね
私も長くやってこれたのはこんな世界観だからこそ

そして何よりもお花が素敵~
乾燥花が素敵です

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買取へ 5回目 | トップ | 買取  9回目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レカンフラワー」カテゴリの最新記事