レカンフラワーリボンのmama

レカンフラワーの魅力を発信
ちょっとした楽しみを見つけて
ニャンコと暮らす日々を・・・・・

猫トイレ

2009-10-24 | リボン模様の猫
猫ちゃんのトイレ習慣を、教えた訳でもないのに、
りぼんが初めて家に来た時から、自分でトイレに入り
とてもお利口さんなのには、驚かされました。

以来、失敗も無くとても助かっています。

いつも使っていますトイレです

これまた、教えた訳でもありませんが、2ニャンが協定でも有るかのごとく、
手前の屋根付きで大きいほうを、
右手の方はオシッコが下のシートで取り換えられるものですが
こちらでシーシーをします。
ニャン語は分かりませんが、りぼんが教えたの?
やっぱり本能で生きているので、同じ事をするのかしらねぇ・・・・・・。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草とり | トップ | チーちゃん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゃ♪)
2009-10-24 17:05:21
猫のトイレの習性って面白いですよね。
ウチ、最初はあまりにコタがチビこかったので、ペットシーツ使ってたんです~。
でも、全然トイレ覚えないで、思い切ってチップのあるトイレ(花王ニャンとも)にしたら、一発で覚えました(笑)
誰も教えてないのにねぇ。不思議です。

元野良ミケコは、砂の方が良いらしく、大だけは普通のおからの砂トイレでやるんですよ~。

後から来た子は、先住猫さんを見習うようなところがありますよね(^^)
返信する
みゃ♪さま~ (りぼんのmama)
2009-10-24 23:37:32
こんばんは~
コタ君も一発で覚えましたか~!
うちも、小さかったので、100均で買った大きなタッパーに猫砂を入れたものでした。
砂を小さな手でかいていたのが可愛かったですよね~。

おからの砂もあるのですね。
イマイチ何が良いのか決めかねています。
返信する
Unknown (みゃ♪)
2009-10-25 00:00:12
猫砂、私はトイレに流しやすく、万が一誤飲しても大丈夫なものをと探したらおからの砂があったのですよ。

でもね~。
おから(食品)の匂いと排泄物の匂いが混じったら、ちょっと気持ち悪くなっちゃって(^^;
なので、おからで出来ていてヒノキの香りの砂にしました(笑)
返信する
みゃ♪さま~ (りぼんのmama)
2009-10-25 00:24:09
ありがとうございました。
今度探してみます。
写真の砂は緑茶エキス入りカテキン入りだそうですが、
人工的な香りが付いていて、これも少し考えものかなぁ~って感じなんですよ!
みゃ♪さんはホントにニャンちゃんの事を心配されていて、
(私が初めてのワンを大きくした時はそうでしたが)コタくんも幸せだなあって思いますよ~♪りぼんが羨ましがると思います。
返信する

コメントを投稿

リボン模様の猫」カテゴリの最新記事