レカンフラワーリボンのmama

レカンフラワーの魅力を発信
ちょっとした楽しみを見つけて
ニャンコと暮らす日々を・・・・・

乾燥花完了

2020-06-17 | レカンフラワー

春から咲き始めたミニバラの鉢と
地植えのバラがそろそろ終わりになりました

今年は手をかけた分
花数も少し多いように思います

そしてせっせせっせと乾燥しました

出来上がり~
見てるだけでも嬉しい~

まずはミニバラ






これらは地植えの中輪バラ

 

引き続きミニバラ

そして大き目の地植えのバラなど

 

真ん中のバラは母屋に有るのですが
剪定し過ぎて花が無くあっても害虫が食い私の定番の花なのですがこんな惨状

アイスバーグは今年は乾燥して見た
肥料が効いたのか
初めのころの花が花びらが多くてこってりした花が咲いてきたので
思わず乾燥花にしました
のでついつい咲くと乾燥してた

っそして庭の春から夏のピックアップと今期のニューフェイスも2種

実物奇麗なのよ~
見てるだけでも嬉しい~

今年のお花もいっぱい乾燥出来ました



先日講習時に
ある先生がおっしゃる
母上も押し花先生をされてておっしゃるそうです
朝外を見て
「ああああ・・・また花が咲いてる・・・」

分かるわ~!!
咲いてる花を見ると乾燥!って思ってしまいますもんね
レカンや押し花されてる方は
お花好き人ですもんね
乾燥花見てるだけでも良いですもんね~



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑想メタトロン | トップ | オカムラ  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レカンフラワー」カテゴリの最新記事