レカンフラワーリボンのmama

レカンフラワーの魅力を発信
ちょっとした楽しみを見つけて
ニャンコと暮らす日々を・・・・・

速報

2012-09-22 | レカンフラワー

夕方にもなっていない頃5時ごろでしたでしょうか

生徒さまからメールが入り

今ファックスで1次審査通過のお知らせが有りましたと・・・・・・

今年初チャレンジで見事1次審査通過されて
本当に嬉しく思います
とても熱心でお上手ですので入賞、特別賞、も果たされるのではないかと
私も期待しているところです~~

生徒さまは大変喜ばしい事なのですが
私はちっともファックスが入らないのでした
今まではファックスが入って初めて審査が終わったのだと知る次第ですので


何だか自信のない不安な時間を過ごした夕方でした

今年は何だかバンダでモタモタしたものですから
今年はもしかして通過しなかったのではと思われて・・・・


それでも有りがたい事に8時ごろファックスを頂き
遅くまで研究所の方達はお仕事されて大変だなぁと思いながら・・・・・
ほっとしたところでした


今年は実は使う予定にしていたバンダが2種類
自分なりには綺麗に仕上がって
花数も沢山有りますので
何とかこれを使ってエントリーしようと始まりました

使おうとしてもサイズが大きすぎ
ドッカと分量も多いし色も濃いので難しくって
思ったようにならなくて
途中で方向転換してまずは1作品出来上がりました

もう一作品バラでデザインし始めた台紙を急遽バンダに取り替えて
それでも自分としては上手く収まったと喜んでいましたが
試行錯誤した作品はやはりダメでしたね~
こちらは写真審査で通過しませんでした


今年はもう一作品
大阪でブライダル講習が有ったその後を
先生方とご一緒させて頂いてお買い物を
小物を少し買ってきたので
それを使って1作品大急ぎで作ってエントリーしました


ホントにあれこれ手を加えたり時間のかかった作品は
イケませんね~
毎回思う事ですが!

いつも結果が出て審査が終わったと知る次第ですが
今年は生徒さまに連絡が入り私の連絡までに時間が有ると
心配でダメだったのだと思ってしまったりして
体に良くないですね(笑)

今年も赤レンガ行きたいですね~~!
生徒さまと一緒に行きたいですね~

そうそう連絡頂いて慌てて密封したところです

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月一扇友の会 | トップ | 親切心 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miyo)
2012-09-22 09:25:23
ジュリア先生 おはようございます。
1次審査合格おめでとうございました。
生徒さまもご一緒でよかったですね。

私も何とか通過したようで8時過ぎFAXが入りました。

赤レンガ行きたいです。

先生にお逢い出来たら嬉しいのですが・・・
返信する
miyoさま〰 (ジュリア)
2012-09-22 13:37:58
先生の表彰式横浜滞在記拝見してもう何年か経ちましたが
昨日の事のようですね
ホントに早く月日が経つので早く歳とってしまいますね
浜松でお声をかけて頂いてずーっと前からのお知り合いのような親しみ感を持ちました
またお話しできると良いですよね
美味しい物でもが一緒に頂きながら楽しい時間を共有できると良いですね~
返信する
おめでとうございます (藤田 久美恵)
2012-09-22 19:12:45
一次通過おめでとうございます。
そして生徒さんも通過おめでとうございます。

私も一応一次は通過することができ8時くらいに
ファックスがきてホットしてます。

横浜で先生の作品を
拝見できるのを楽しみにしております。

横浜でお会いすることができたら嬉しいです。
返信する
お久しぶりです~ (ジュリア)
2012-09-22 21:05:28
お仕事忙しくしていらっしゃるのでしょうね~
昨年は2つも入賞なさって素晴らしかったですね~
それも連続して2年続きで~

今年も1次審査パスされて後は入賞ですね~
楽しみですね!
ホントにまたお会いしてお話ししたいですね~
返信する

コメントを投稿

レカンフラワー」カテゴリの最新記事