レカンフラワーリボンのmama

レカンフラワーの魅力を発信
ちょっとした楽しみを見つけて
ニャンコと暮らす日々を・・・・・

ヌレギヌ

2014-06-30 | リボン模様の猫

昨日お部屋の家具移動して
床掃除をしました

夏バージョン配置?

私一人暮らしになってそろそろ1年が近くなっています
ここに住んだ18年の垢を削ぎ落とそうと断舎利に励んでいるのですが
なかなか進まない・・・・

私の部屋に猫の毛をこれより少しにしようと
私が居ない時はお出入り禁止
夜もニャンコはニャンコルームで寝るになっていたのですが

失敗!

ベッドの上を占拠して自分ニャンの陣地としてしまって・・・・

昨日の模様替えでまたベッドの上は禁止という
何とも情けないニャンコにとっては意味不明な要求をする親ではありますが

チョッと許したらベッドのお布団が毛だらけになって
これ以上手間がかかるのは無理無理!!とお手上げになったのです!

昨夜



PCの前の私に怒られるので



仕方なくここで我慢の子



最終的には外に出されてお寝んね



夕方PCに座ると居る居る




カメラでパチリしながら怒られています

ベッドに上がっちゃダメ!




そこは猫ちゃん~大人しいからじっと怒られないように我慢してます!




抗議の視線は続きますが目こぼし無し・・・・・



仕方ないので合意案提供して






不服そうですがその後熟睡してました~



りぼんのヌレギヌ事件~
実はこのところ困ったことが起こっています!
メロンは一人っ子で大きくなっていましたので
避妊手術もうけていなくて女の子になる時期が有るのですが
メロンが具合悪かったせいかふーちゃんが来た頃からは無くなっていたのですが

危ないと言われてちょうど1年経ち元に戻って元気になったお蔭なのか
今月初めから女の子してるのですが

結果はふーちゃんが発症した困ったチャン行動だったのですが
もうメロンに刺激されたのかマーキングのオシッコを至るところに・・・・・
だったのですが
その誰が犯人かがつかめない頃
りぼんが無言の抵抗してるのか?
とかいろいろ思い当たるところが有って

ある日私のベッドにメロンの敷物をお洗濯して綺麗になっているのを
たたんでちょっと置いていて
私も居たし皆も普通にしていたし
そのベッドでりぼんはお昼寝しているし・・・

そんな感じで何事も無く時間が経ち
深夜これから寝ようかとベッドのお洗濯した敷物を移動し
何だかここ湿っている感じ?
りぼんちゃんお手手とか舐めてる時に一緒に舐めたのかしら?
なんて気楽に思っていたのもつかの間!!
発見!シーツに地図!!

大事には至らずベッドは無事!!

掛け布団 シーツ カバーは廃棄!

それで翌日
廃棄に回すお布団を出してきて
そこで寝ていたのはりぼんさんだから
これは一つ言っとかなくっちゃ!!

キョトンとしているりぼんをヒッ捕まえて

シーシーの部分に顔を近づけて怒られた途端
リボンの方が怒っちゃって振り払って逃げてしまいました

いつもはペンペンされようがゴッツンされようが
目をつぶって私のパンチを仕方なさそうに受けているのですが
今回は猛然と反抗して!!

それ以後私を避け
よけて歩き
姿を隠し
それはお見事すぐさま私に伝わりましたよ

ヌレギヌを掛けられた!ってすっごい抗議が!

すぐ謝ってご機嫌を戻してもらおうと
無くした信頼を回復に努めた私でした(笑)

まあ子供の頃から大きくしていますので心配いりませんが
すぐご機嫌は戻りました

ニャンコでも意思疎通ができますね
お母さんと思っているのでしょうか
うれしいわ~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フロレスタ | トップ | プレミアムシネマ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (purinmama)
2014-07-01 05:11:46
リボンちやんドレッサーの前でお座りしちゃって。。。
可愛い置物だね
purinmamaさま~ (ジュリア)
2014-07-01 11:40:09
ニャンコはビビりだから
ちょっと大きな声で怒ると言う事聞いてくれますからね
助かります!
ここで様子をうかがっています
置物になって…(笑)

コメントを投稿

リボン模様の猫」カテゴリの最新記事