レカンフラワーリボンのmama

レカンフラワーの魅力を発信
ちょっとした楽しみを見つけて
ニャンコと暮らす日々を・・・・・

首輪

2023-10-25 | リボン模様の猫

ソックスは首輪でノミマダニよけの物を殆ど通年使っている

6か月有効のものを1年に2回付け替える

3月と6月ごろが替え時

家の子たちは首輪はつけたことが無い
ましてや鈴が鳴るもの等考えたことも無かったけど


今回ソックスと一緒に買って付けたら可愛い~

本にゃんたちもストレスになってるようには見受けられない今のところ・・・


リボンは女の子だからピンク

フーちゃんは茶色だから水色の蝶ネクタイ

見かけるたびに可愛いね!よく似合うね!と言ってもらって満足してるように見える


構ってもらえてるので・・・・・

チリチリ鳴って

何処に居るのか分かりやすい


まあ付けておこうか・・・・・・・な

迷惑って言われたら分かると思うきっとそれまでね




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もんた&ブラザーズ ダンシ... | トップ | 雑想 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫に鈴 (スターアニス)
2023-10-26 09:50:34
猫に仲間を捕られてしまうネズミ達が、猫が来たことが分かるように猫の首に鈴を付けよう、とアイデアを出しますが、実際に鈴を付けに行くというネズミは1匹もいなかった、という話があります。
「言うは行うより易し」の類義ことわざなのですね。
返信する
スターアニスさま~ (Julia)
2023-10-26 15:16:02
そうなんですか・・・・・
さすが博学スターアニスさん!

そうそうネズミは雌猫しか取らないそうで・・・・
どうりでフーちゃんが役に立たなかった訳です
抑止力にもなりませんでしたから
田舎の田んぼの真ん中の家なので
ソックスのお陰で助かってます
返信する

コメントを投稿

リボン模様の猫」カテゴリの最新記事