レカンフラワーリボンのmama

レカンフラワーの魅力を発信
ちょっとした楽しみを見つけて
ニャンコと暮らす日々を・・・・・

ニャンさん

2010-11-13 | リボン模様の猫

メロンちゃんは、車が大好きです

出かけた先で、ほんの僅かでも下ろしてもらって
お外の空気や、居る人たちを眺めるだけでも大の満足なんです

とにかく日中はお父さんが出かけるのではとその事に注意を集中しています。

今は一番最適な季節です
ですので私たちも、出かける時はなるべく車に乗せるようにしています

そうしますと、りぼんがお家で一人でお留守番なんです
一人で待ってる事が多くなっています
きっと寂しいのではないかと・・・・
帰って来た時いつも、ドアを開けると、ピタッと開かない方のドアにくっ付いて待っていて

メロンが一番に入って行き
紐を引きずって玄関に入って行きますので
りぼんはその紐を追って後を走って付いて部屋に入ってきます
まるで、メロンのお散歩をさせている飼い主の様にハーネスの紐を手で押さえています~

この待っている姿が可哀そうなんですよ
一人で寂しいって言ってるみたいで
帰りを待っているんだと思ってしまって・・・・

そんな感じですが、私が家にいるといつも側にいて、
動き回っている時は本ニャンも用有り気にお昼寝もしないで
ずーっと何か、側でしているんです

椅子に居る時は、お膝に上がってましたが
体力的に無理なので、隣りに椅子を用意しましたら
ずーっと側でお昼寝でした











こんなブサ顔になっていました~




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご案内状 | トップ | 晩秋 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゃ♪)
2010-11-15 23:12:23
最後の写真がコタにあまりにもソックリで笑ってしまいました(^^)
こういう顔も可愛いですよ~~~。

そういえば、昔はコタも一人っ子だったんですよね~。
その頃、週1~2で都内の会社に顔出してたりしたので、寂しがってないか、もう気が気じゃありませんでした(^^;
返信する
みゃ♪さま~ (りぼんのmama)
2010-11-16 01:59:43
コタくんもこんな顔の時が有るのですか!!
本当に良く似た顔をしていますよね
みゃ♪さんのところでコタくん見るたびに、うちの子の様な錯覚になりますよ~(笑)

ただスタイルが圧倒的にコタくんの優勢ですけどね!
うちのりぼんも足は長いのですが、スタイルがイマイチ付いて行かないです
コタくんはカッコ良いですもの~*
返信する

コメントを投稿

リボン模様の猫」カテゴリの最新記事