レカンフラワーリボンのmama

レカンフラワーの魅力を発信
ちょっとした楽しみを見つけて
ニャンコと暮らす日々を・・・・・

一扇友の会

2013-09-26 | 美味しいもの

昨年体調を崩してほぼお休み状態でしたが
それでも本日24回目だそうです
あっというまですね!

前菜
クラゲ白酢和え いか紅葉和え 子持ち鮎有馬煮
サーモン砧巻  ままかり 辛子蓮根  厚焼き玉子 
銀杏松葉刺し  栗せんべい









土瓶蒸し




松茸と鱧




造り
鯛昆布〆菊花和え






焚き合せ
胡麻豆富かに餡かけ


こちらのご自慢の胡麻豆富です
日本水準の最高峰に横並びに位置されているとご主人ご自慢の胡麻豆富



焼物
和牛ヒレ肉鉄板焼き  サラダ






進肴
茄子煮びたし



クリスタルカットの素敵な器で



食事
鱧茶漬け



果物
黄金桃ワイン煮



敷居の高い一扇にての手の込んだお献立

本日もご主人が仰られていました
良い食材と技術とそして何より愛情を
器のチョトした端に跳ね返りがついていたりするのをちょっと拭って・・・
細かな心配りと清潔が何より重要だと仰られていました

手の込んだ手間暇かかっているお料理を本日も美味しく頂きました

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気になりますが大丈夫そうです | トップ | サロン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (purinmama)
2013-09-27 05:13:21
ぁああ~秋を味わいましたのね~
見ていてよだれが・・・
美味しい物食べに行きたいですわ
返信する
purinmamaさま~ (ジュリア)
2013-09-27 22:22:26
プリンママさんはお若いからまだ実感できないだろうと思いますが
本当にこの歳になったら
元気なうちしか美味しいものもいただけないって・・・・
実感します今日この頃ですわ~
美味しいものはいくらでも入っちゃうから困りますね!
返信する

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事