レカンフラワーリボンのmama

レカンフラワーの魅力を発信
ちょっとした楽しみを見つけて
ニャンコと暮らす日々を・・・・・

蓮華

2024-04-08 | 気まま日記

我が家から見渡せる田んぼに蓮華が!!!

ここで暮らし始めて既に30年近くなりますが
蓮華をまいているのは初めて

他の所で一面蓮華の田んぼは見かけますが

我が家から見えてる景色に
蓮華は今年初めて見ました

近くまで行ってパチリ

 

 

 





蓮華は種を蒔いているのだと知ったのはここで暮らすようになって


子供の頃は蓮華の田んぼで座り込んで花の首飾り作っていたなァ・・・・って
大量に花を使ってたよ!
それって駄目じゃない・・・・・・
田んぼ荒らしだったのか・・・・なんて思った物でした

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リアップ | トップ | 通販 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蓮華花 (スターアニス)
2024-04-08 14:00:06
自然に生えている蓮華花は見かけなくなりましたね。

蓮華の種を撒いて・・・肥料にされているのかなあ?
スターアニスさま~ (Julia)
2024-04-08 16:25:01
だいぶ暖かくなって春らしくなってきましたね
もう少しですかしらね・・・・

そうらしいです~
肥料にするらしいですね

子供の頃一面の蓮華を見て
凄く生命力が有るんだと勝手に思ってましたが
ここへ嫁いで知りました

毎日桜の風景を楽しみに拝見させていただいております凄すぎますね!!どのお写真も!!!

コメントを投稿

気まま日記」カテゴリの最新記事