レカンフラワーリボンのmama

レカンフラワーの魅力を発信
ちょっとした楽しみを見つけて
ニャンコと暮らす日々を・・・・・

少しほっとして

2009-06-17 | 気まま日記

気持ちが楽になりました。
母が足を滑らせイスの上から落ちて以来、
ベッドから起き上がれない生活が3週間過ぎてしまいました。
このままではと思い、
日頃からお世話になっています近所の病院の先生に、
往診をお願いいたしました。
先生に整形への入院のお世話をして頂きました。
それがお昼の事で、すぐさま連絡を頂きまして、
今日中に紹介して頂く整形に入院をしてほしいと言われまして、午後のレカンと夜の塾の間でお約束して入院する事に・・・・・


救急車がサイレンを鳴らして迎えに来てくれました。
母の家は二階が生活エリアに作ってありますので、この様な事態では素人では階段が障害になります。上手に三人がかりで下ろして下さいました。

また紹介して頂いた近所の総合病院に搬送して頂き、
レントゲンを撮りました。
腰椎の第5だったかな?の骨折です。

担当の医師から、今までの経緯について、あながち間違っていないと言って頂きました。
そしてここからはリハビリを中心に歩けるようにとのことです。
私の思っていた事で間違いなかったのですが、

「高度医療の重点病院の当病院では、リハビリの様な事で入院して頂く訳にはいかない。」と担当の先生に言われ、転院先を探すお手伝いをしますと言われました。
リハビリ中心の病院は中々空きが無くて、選べるような状態では無いとも言われました。
転院先が決まりますまで、現在10日間の予定で入院と言う事で、今日から入院が決まりました。
ひとまずほっとしたところです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボーダーデザイン | トップ | 楽しい朝? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スターアニス)
2009-06-18 14:17:24
お母様、大変だったのですね。
腰椎の骨折とは・・・重症ですね。
お大事になさって下さい。
リハビリ中心の病院・・・何処もおなじで、なかなか空きがないようです。
高齢化が進む中、医療・介護の充実を望みたいものですね。
返信する
スターアニス様~ (りぼんのmama)
2009-06-18 16:15:38
自宅で急性期を過ごし
その後の入院と言う事ですので、
リハビリ病棟の分院の方の空きをあたっていただいております。
本人が入院はしたくないと言うももですので、一番大変な時を自宅で看護いたしました。
こう言う時は、兄弟姉妹がいるといいんですけどね~。一人っ子なんです私。
スターアニスさんはご兄弟はおありなのですか?
返信する
ひとまず・・・ (リッキーmama)
2009-06-19 16:21:46
またまたご無沙汰ですみません。
ちょっと忙しくてPC封印。
まずはりぼんのmamaさんのところにと
ちょっとだけおじゃましました。
少しだけほっとされたことでしょう。
少しずつ好転と考えて・・・
応援しています。

そうか~mamaさん一人っ子だったんですね。
実は私も・・・
主人の方はきょうだいたくさんで義姉たちに甘えています。
返信する
リッキーママさま~ (りぼんのmama)
2009-06-19 18:13:05
そうなんですね~!
ママさんも一人っ子ですか~。
主人は同じく、弟と妹がいますので義母は任せっきりですが、お元気にしてくれています。

今日は病院でソーシャルワーカーの方が、是非介護保険の申請をして頂きたいとお勧め下さって、私のことを随分心配して下さって有難い事でした。皆さんの御力をお借りしてがんばります。
コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

気まま日記」カテゴリの最新記事