レカンフラワーリボンのmama

レカンフラワーの魅力を発信
ちょっとした楽しみを見つけて
ニャンコと暮らす日々を・・・・・

ソープ

2015-02-06 | コスメ

入院中
病棟は呼吸器外科
岡大呼吸器外科が全国で有名な事に肺移植が有ります
地元のニュースでは度々大きな肺移植の国内初の手術をされている大藤先生も
普通に病棟でお見かけしました
同室の方で肺移植をされた方もおられて
看護師さんなどのお話も自然と耳に入ってきました

何しろ通常の病棟でも感染症に気を付けなければならないので
手洗いは最も基本的な事です
私も自然と身に付き元々手洗いは回数は多い方でしたが
簡単に洗うだけですから綺麗になるような 洗い方では無かったですけれど
今は前よりは少しだけ気を遣うぐらいの物ですが
ハンドソープなるものを自宅では初めて使います
石油系の界面活性剤不使用の物だそうですので
購入してみました

ローラローズのハンドウオッシュ

そしてクリニークの石鹸
こちらはもう何十年も前にスターターキットのような物を使ったことが有りますが
その時は全然興味も無く使い心地も良くなかった記憶ですが
これで朝顔を洗ってみましたが
しっとりした泡立ちで以前の記憶とは全く異なったイメージでした
これで急な入院の時でも持って行かれる様にと
小さなソープ用意できました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ココナッツオイル | トップ | 最終セール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コスメ」カテゴリの最新記事