レカンフラワーリボンのmama

レカンフラワーの魅力を発信
ちょっとした楽しみを見つけて
ニャンコと暮らす日々を・・・・・

玄米

2013-08-18 | 美味しいもの

糖質カットの生活が流行りですが・・・・

お菓子もやめられないし
フルーツも沢山頂きますので
せめても白米をスローフードの玄米に替えようかと思い立って
いつものお米屋さんに有機栽培の玄米有りますか?ってお尋ねしたら取り扱いが無いそうで
いつものようにネットで探して注文しました

お試しが有ったのでそちらをポッチしたところ
到着したお米を見ると
希望の有機玄米では無かったようで
注文も慣れないと分かりにくいですね

気分は完全有機のお米が届くと思っていたので
ちょっとがっかりしていますが
それでも今スイッチを入れて炊き始めています
美味しいと良いのだけど!








もうすぐ新米ですものね~
今注文となると2キロのお試しサイズが手ごろでした

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同窓会へ | トップ | とけてるりぼんちゃん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビタースイート)
2013-08-18 19:29:06
玄米ごはん、大好きです。
ぼそぼそして食べにくい、というイメージがありますが
最近の炊飯器は優秀で、白米とおなじくらい柔らかく炊けます。
よく噛み締めて召し上がったら、きっと美味しいと思います。
どうしても食べにくかったら、最初は白米と半々にするとか、ピラフやカレーライス等がよろしいかと思います。
返信する
ビタースイートさま〰 (ジュリア)
2013-08-19 02:07:52
美味しく炊き上がりました
普段は自宅で夕飯はおかずばかりでご飯はほんの一口だったり
頂かなかったりと・・・・・
本日沢山玄米ご飯を頂きました
以前使っていた雑穀も混ぜて炊くと美味しいかも~
私もパサパサ感は気にならないですね!
美味しく頂きました
またデブリンになっちゃいそうです

私はチャーハン大好きなのでまた久しぶりに作ってみます~
返信する

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事