レカンフラワーリボンのmama

レカンフラワーの魅力を発信
ちょっとした楽しみを見つけて
ニャンコと暮らす日々を・・・・・

一年

2020-05-11 | リボン模様の猫

もう1年が過ぎました

メロンは本当にいい子でした

犬らしくなくて
自立していて
我も強いので
我慢しないだろとあまり心配しなくて済んだし

脳に何らかの障害が出て

目が見えなくなって

脚が立たなくて歩けなくなって

ご飯も食べられなくなって

もう無理なのかという思いがよぎったのに

目が見えなくても
脚が立たなくても
徐々に復活してくれて
よろよろでも歩けるようになって

自分でおしっこもウンチもできて
ご飯も以前のように隣の部屋まで出かけて


お留守番もできたし

よく頑張りました


秋口に調子を崩し始めてから
寒い冬を越しこの季節の良い5月に虹の橋を渡りました


その時も庭のお花を摘んで飾りました


今朝もメロンにお庭のお花よ~と言いながら飾ってます

母が亡くなる前の年にメロンを抱いている写真です



若いころのメロン
脳障害が出るまではこのままでした・・・・

池田動物園のペットショップの看板犬のメロンちゃんの最後の子です

お母さんの名前をもらってメロンにしました



先日同窓会が池田様のご厚意で池田動物園におじゃましましたが
その折
池田のペットショップに寄ったら
当時の店長さんがおられて
元祖メロンちゃんのお写真出してこられて話が弾みました




一年経ってるって言うのに

メロンの缶詰まだ3ケース近くあるの


これはリボンももちろんフーも

良いもの食いのソックスまでも食べます


しかしながらドッグフード


どうしたものかと
先日先生にお尋ねしたけど
それはそうよね良いって言ってもらえるはずないわよね


賞味期限は今年末辺りじゃないかと・・・

さてどうしたものか

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乾燥花 | トップ | 塗り絵 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リボン模様の猫」カテゴリの最新記事